皆さんが今まで出席された披露宴で、
「これはなかなか良かったなぁ」と思われた出し物は
何でしょうか?
参考までに教えて下さい。

A 回答 (8件)

「出し物」じゃないんですけど

両親への花束贈呈の時に、
生まれた時の体重のテディベアを贈るのはいかがですか?
想像するだけで「ウルウル」しません?

参考URL:http://deam-ws.co.jp/bear/
    • 0
この回答へのお礼

僕も彼女も定番は避けようという事で一致していて(教会での式、式と披露宴を分ける事、入場、キャンドル・サービス、ケーキカット、お色直し、上司からの挨拶などなど)、両親への花束贈呈も止めようと言っていたのですが、このアイデアには脱帽です!
いやー、これはやりたい!

大変参考になりました!
有難うございました!

私の披露宴の時でしたが、夫の友人が男同士で、ひとりは女装(私のつもりらしかった)して、ふたりでタンゴを踊ったんです 気持ち悪いんだけれどおもしろかった 人生はタンゴだ、とか言ってね

その後は会場全体が変に盛り上がって、よく友人が歌を唄ってくれたりしますよね その度に皆踊る踊る 完全にラテンの血が騒いでましたね 思いっきり日本人なのに
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー一気に盛り上がる企画はイイですね!
ラテンの血、というのが興味をそそられます!

大変参考になりました!
有難うございました!

私の知り合いの十八番なのですが。

山は富士なら酒は白雪
という歌のコマーシャルが昔あったのはご存知ないですか?
このフレーズの前に短い歌があって、上記の部分はさびのところなのですが、「酒は白雪」のところを「男は○○(もちろん新郎の名前)」とやるのです。
短くあっさりしていて、ある程度の年齢の方なら誰でも知ってるフレーズなので、すごくうけるのですが、その歌をご存知なければ説明のしようもないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
とても楽しそうなんですが、この歌を聴いた事がないのでどうにもイメージが浮かばないです。
でも「ある程度の年齢の方」にも理解できる・ウケる企画も必要だなぁと思い出させられました。

大変参考になりました!
有難うございました!

新婦(新郎でも可)を商品に見立て、適当な商品名をつける。

テレフォンショッピングみたいに、商品(新婦)を紹介する。
前半は、できる限りほめちぎる。
後半は、問題点をとりあげる。
製造元である親にコメントを求めたり、失敗談をしっている
友人等にコメントを求めたりする。

もちろん、その商品を手に入れることができるのは、相手の
方のみというオチ付(?)。

年齢を問わずそこそこ受けますが、念入りな台本作成と
しゃべり上手な方がされた方がよりいっそうのできばえと
なりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これは素晴らしいアイデアですねー!
現代の物質主義を皮肉るという裏コンセプトも僕好みです!
確かに。これは優秀な脚本家が必要ですね。
でも素晴らしいアイデアですね!

大変参考になりました!
有難うございました!

『ハンドベル』です。

結婚する人も含めて、仲良しグループみんなでハンドベルを購入し、みんなで演奏しました。(もちろん、結婚する人以外で)これは人数が多いほど、やりやすいと思います。ただ、全員集まっての練習があまりできないのが難点ですが・・・。でも、自分の時はどんな曲してくれるのだろうっていう楽しみもあってなかなかいいですよ。
ハンドベルは綺麗な音色で、お客さんもわりと聞き入ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ハンドベルって何?」と彼女に聞いてしまったんですが、こんな楽器(?)もあるんですね。
ただ練習時間がなぁ、、、。
どちらかと言うと僕が演奏したい(笑)!

大変参考になりました!
有難うございました!

ありきたりな回答かもしれないけど、「生演奏での歌」は良かったです。

私の時はギターで・・あと友達はバンドで歌っているのは聞いて気持ちよかったです。カラオケだと、「勝手に歌って!!」みたいなところあるけど、生演奏だと
「おぉ~~」と思うのですよね。
今は、アカペラ(・・ゴスペラーズではないですが。)なんかでも、
ちょっと練習してチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕も生演奏はマジで考えてるんですよ。
もちろん予算が合えばですが、、、合うのかな(笑)?
やっぱり少し雰囲気が変わりますよねー。

たしかにカラオケって新郎新婦が歌わない限りは、誰も聞いてないですよね。
ヨシ。これは御法度にしよう(笑)。

アカペラは僕、背筋が寒くなってしまうタイプなんで(笑)、ジャズ・ギターみたいなのがイイなぁと思ってます(映画「ギター弾きの恋」みたいな!)。

大変参考になりました!
有難うございました!

新郎の友達で大学時代に応援団団長をしてた人がいて、

エールを送るっていうのをやっていました。
ガクラン姿で登場して、めちゃくちゃ気合の入った感じで、
「今から2人にエールを送る!」って言ったら、
ガクランの人たちが飛び込んできて、
(応援団の後輩で、招待状がないから入れなくて外で待機してたらしい)
新郎新婦の前に整列して、
でかい声で「フレー!フレー!」ってやったのは、面白かったです。
式の雰囲気をぶち壊すような下品な感じもなかったので、よかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー「江頭」的な勢い勝負もイイですね!
いやがおうにも盛り上がりますよね!

大変参考になりました!
有難うございました!

ライオンハートのカラオケです。

普通の格好の歌い手二人がうたうんですが…
そこにですね、ホテルの厨房から突然ラッツ&スターなみにテカテカに体に靴墨を塗り捲り、サングラスに黒ビキニパンツ一丁の5,6人が突然現れ、ライオンハートのサビの部分だけ男同士でチークをおどり、サビ以外では微動だにしない…これが一番受けました。最後のサビでは歌い手と新郎を巻き込んでチーク…怪しかったです。関西系ですね。
あと新婦が新婦の友達に「Happy Summer Wedding」をカラオケで歌う様に頼んだという情報を新郎が手に入れ、新婦と新婦の友達には内緒で新郎側の友人に乱入を申し込んだというのもありました。私の彼もその振り付けをひたすら練習し、いきなり舞台にあがって10人くらいで踊り新婦も新婦の友達もびっくりってのがありました。
乱入モノって皆結構好きでは?

あとは完璧に踊る慎吾ママ軍団かなあ。ロボットみたいでおもしろかった。
    • 0
この回答へのお礼

「ライオンハート」は真面目なバラードだけに、靴墨+サングラス+黒ビキニというミスマッチがイイですねー。
この格好で平井ケンってのもアリですね!

大変参考になりました!
有難うございました!