皆さんが今まで出席された披露宴で、
「これはなかなか良かったなぁ」と思われた出し物は
何でしょうか?
参考までに教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「出し物」じゃないんですけど


両親への花束贈呈の時に、
生まれた時の体重のテディベアを贈るのはいかがですか?
想像するだけで「ウルウル」しません?

参考URL:http://deam-ws.co.jp/bear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も彼女も定番は避けようという事で一致していて(教会での式、式と披露宴を分ける事、入場、キャンドル・サービス、ケーキカット、お色直し、上司からの挨拶などなど)、両親への花束贈呈も止めようと言っていたのですが、このアイデアには脱帽です!
いやー、これはやりたい!

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:23

私の披露宴の時でしたが、夫の友人が男同士で、ひとりは女装(私のつもりらしかった)して、ふたりでタンゴを踊ったんです 気持ち悪いんだけれどおもしろかった 人生はタンゴだ、とか言ってね


その後は会場全体が変に盛り上がって、よく友人が歌を唄ってくれたりしますよね その度に皆踊る踊る 完全にラテンの血が騒いでましたね 思いっきり日本人なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー一気に盛り上がる企画はイイですね!
ラテンの血、というのが興味をそそられます!

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:19

私の知り合いの十八番なのですが。


山は富士なら酒は白雪
という歌のコマーシャルが昔あったのはご存知ないですか?
このフレーズの前に短い歌があって、上記の部分はさびのところなのですが、「酒は白雪」のところを「男は○○(もちろん新郎の名前)」とやるのです。
短くあっさりしていて、ある程度の年齢の方なら誰でも知ってるフレーズなので、すごくうけるのですが、その歌をご存知なければ説明のしようもないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
とても楽しそうなんですが、この歌を聴いた事がないのでどうにもイメージが浮かばないです。
でも「ある程度の年齢の方」にも理解できる・ウケる企画も必要だなぁと思い出させられました。

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:18

新婦(新郎でも可)を商品に見立て、適当な商品名をつける。


テレフォンショッピングみたいに、商品(新婦)を紹介する。
前半は、できる限りほめちぎる。
後半は、問題点をとりあげる。
製造元である親にコメントを求めたり、失敗談をしっている
友人等にコメントを求めたりする。

もちろん、その商品を手に入れることができるのは、相手の
方のみというオチ付(?)。

年齢を問わずそこそこ受けますが、念入りな台本作成と
しゃべり上手な方がされた方がよりいっそうのできばえと
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは素晴らしいアイデアですねー!
現代の物質主義を皮肉るという裏コンセプトも僕好みです!
確かに。これは優秀な脚本家が必要ですね。
でも素晴らしいアイデアですね!

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:16

『ハンドベル』です。


結婚する人も含めて、仲良しグループみんなでハンドベルを購入し、みんなで演奏しました。(もちろん、結婚する人以外で)これは人数が多いほど、やりやすいと思います。ただ、全員集まっての練習があまりできないのが難点ですが・・・。でも、自分の時はどんな曲してくれるのだろうっていう楽しみもあってなかなかいいですよ。
ハンドベルは綺麗な音色で、お客さんもわりと聞き入ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハンドベルって何?」と彼女に聞いてしまったんですが、こんな楽器(?)もあるんですね。
ただ練習時間がなぁ、、、。
どちらかと言うと僕が演奏したい(笑)!

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:14

ありきたりな回答かもしれないけど、「生演奏での歌」は良かったです。


私の時はギターで・・あと友達はバンドで歌っているのは聞いて気持ちよかったです。カラオケだと、「勝手に歌って!!」みたいなところあるけど、生演奏だと
「おぉ~~」と思うのですよね。
今は、アカペラ(・・ゴスペラーズではないですが。)なんかでも、
ちょっと練習してチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も生演奏はマジで考えてるんですよ。
もちろん予算が合えばですが、、、合うのかな(笑)?
やっぱり少し雰囲気が変わりますよねー。

たしかにカラオケって新郎新婦が歌わない限りは、誰も聞いてないですよね。
ヨシ。これは御法度にしよう(笑)。

アカペラは僕、背筋が寒くなってしまうタイプなんで(笑)、ジャズ・ギターみたいなのがイイなぁと思ってます(映画「ギター弾きの恋」みたいな!)。

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:12

新郎の友達で大学時代に応援団団長をしてた人がいて、


エールを送るっていうのをやっていました。
ガクラン姿で登場して、めちゃくちゃ気合の入った感じで、
「今から2人にエールを送る!」って言ったら、
ガクランの人たちが飛び込んできて、
(応援団の後輩で、招待状がないから入れなくて外で待機してたらしい)
新郎新婦の前に整列して、
でかい声で「フレー!フレー!」ってやったのは、面白かったです。
式の雰囲気をぶち壊すような下品な感じもなかったので、よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー「江頭」的な勢い勝負もイイですね!
いやがおうにも盛り上がりますよね!

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:09

ライオンハートのカラオケです。

普通の格好の歌い手二人がうたうんですが…
そこにですね、ホテルの厨房から突然ラッツ&スターなみにテカテカに体に靴墨を塗り捲り、サングラスに黒ビキニパンツ一丁の5,6人が突然現れ、ライオンハートのサビの部分だけ男同士でチークをおどり、サビ以外では微動だにしない…これが一番受けました。最後のサビでは歌い手と新郎を巻き込んでチーク…怪しかったです。関西系ですね。
あと新婦が新婦の友達に「Happy Summer Wedding」をカラオケで歌う様に頼んだという情報を新郎が手に入れ、新婦と新婦の友達には内緒で新郎側の友人に乱入を申し込んだというのもありました。私の彼もその振り付けをひたすら練習し、いきなり舞台にあがって10人くらいで踊り新婦も新婦の友達もびっくりってのがありました。
乱入モノって皆結構好きでは?

あとは完璧に踊る慎吾ママ軍団かなあ。ロボットみたいでおもしろかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライオンハート」は真面目なバラードだけに、靴墨+サングラス+黒ビキニというミスマッチがイイですねー。
この格好で平井ケンってのもアリですね!

大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2001/07/02 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学 偏差値ランキング 早慶だと慶應が上ですか?

あるネットから拾ってきた2012年度の最新の私立大学のランキング表です。

私立大学偏差値ランキング一覧(文系)

順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 慶應義塾大 法 法律 71 70 67 69.3
2 慶應義塾大 法 政治 70 70 66 68.7
3 早稲田大 政治経済 国際政治経済 69 70 66 68.3
4 早稲田大 政治経済 政治 69 70 65 68
5 早稲田大 政治経済 経済 68 70 65 67.7
6 慶應義塾大 経済 経済 B方式 70 70 62 67.3
7 早稲田大 法 67 67.5 67 67.2
8 慶應義塾大 商 商 B方式 69 67.5 62 66.2
9 慶應義塾大 総合政策 65 72.5 60 65.8
10 慶應義塾大 環境情報 65 72.5 59 65.5
11 慶應義塾大 経済 経済 A方式 69 65 62 65.3
12 上智大 法 国際関係法 66 67.5 62 65.2
12 早稲田大 商 66 67.5 62 65.2
14 上智大 法 法律 67 65 63 65
14 早稲田大 国際教養 67 65 63 65
16 慶應義塾大 文 67 65 62 64.7
16 中央大 法 法律 67 65 62 64.7
18 国際基督教大 教養 アーツ・サイエンス 66 67.5 59 64.2
19 上智大 外国語 英語 67 65 60 64
19 慶應義塾大 商 商 A方式 67 65 60 64
21 早稲田大 社会科学 65 67.5 59 63.8


[情報元サイト] 大学受験合格.COM http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/siritu/#ixzz1ajBp7Z3c

三大予備校:代ゼミ・河合塾・駿台の偏差値らしいのですが、
こうして見ると、早稲田と慶應では慶應の方が上のように感じますがどうでしょう?
トップ10に慶應が4学部、早稲田が2学部。

あるネットから拾ってきた2012年度の最新の私立大学のランキング表です。

私立大学偏差値ランキング一覧(文系)

順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 慶應義塾大 法 法律 71 70 67 69.3
2 慶應義塾大 法 政治 70 70 66 68.7
3 早稲田大 政治経済 国際政治経済 69 70 66 68.3
4 早稲田大 政治経済 政治 69 70 65 68
5 早稲田大 政治経済 経済 68 70 65 67.7
6 慶應義塾大 経済 経済 B方式 70 70 62 67.3
7 早稲田大 法 67 67.5 67 67.2
8 慶應義塾大 商 商 B方式 69 67.5 62 66.2
9 慶應義...続きを読む

Aベストアンサー

プレジデントや読売ウィークリーという雑誌をご存知でしょうか?
これらの雑誌には「早慶両方合格した人はどっちに進学するか?」という特集をよくやってます。
早慶の場合政治に関する学科が慶應は法学部で早稲田は政経学部という違いがありますがそれらは学科ごとに集計しています。

 今まで行われた集計ではほぼすべての回・学部学科において慶應が勝ってます。つまり早慶両方に合格したハイレベルの人が慶應に入学し、早稲田はその分だけ下のレベルの人を入学させることにます。
勿論定員が早稲田のほうが多い場合もあり平均偏差値が低くなりやすい傾向もありますが、トップクラスの動向から考えて慶應優位であることは間違いありません。
ご参考までに。

Q今年の秋に結婚します。本当は披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に呼び

今年の秋に結婚します。本当は披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に呼びたいのですが、人数の関係で友人の人数が限られてしまいます。披露宴に出席した友人を呼ばないことは失礼になりますか?
また、披露宴では余興をしてもらおうと考えていません(相手方は余興をしてもらうそうですが)。相手方が余興をする場合、こちらもするべきでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に・・・?

よく分かりませんが、人数が限られてしまうのは、
会場の広さや彼の出席者数によるので仕方ない事だと思います。

同じグループの友人であれば、全員にその事を説明してみてはいかがでしょうか?
呼ぶ人に困るのであれば、グループから○名の参加をお願いしたいので、皆で相談してもらえないかお話をしてみるのも手だと思います。

余興については、しなくても良いと思います。
私の時は、親友にスピーチしてもらいました。
あとは、外部の方を呼んでの余興も行いましたよ。

Q大学の偏差値ランキング。

 大学の偏差値がわかるランキングのサイトってありますか?関西の大学が知りたいんです。教えて下さい。

Aベストアンサー

 ベネッセ・駿台模試の学部・学科別の偏差値表です。ダウンロードして解凍する形式なので確認して見てください。

参考URL:http://manabi.benesse.ne.jp/op/

Q挙式出席→披露宴なし→二次会出席の場合のご祝儀について

挙式をホテル内のチャペルにて挙げその後同じホテル内にて、
親戚のみでの簡単なお披露目兼お食事会を行い、そのあと夕方くらいから友達だけで
二次会のようなパーティをするとのことなんですが、このような場合はご祝儀は一般的にはどうしたら
よいのでしょうか??
ちなみに自分の結婚式には来てもらいその友人からはご祝儀2万円包んでもらっています
二次会の会費は5千円くらいとのことです。。。。

おそらく挙式のみ参加の場合は披露宴みたいに受け付けして、記帳などしないと
思いますし、誰に渡すんだろう・・。持っていってもどうなんだろうって感じで・・。
そのホテルによりますかね・・。挙式する場所に受付みたいなのがセッティングされて
たらそれはそこで渡せばいいのですが・・・・・。

挙式だけの場合は普通ご祝儀はもっていかないのかと思ってまして・・。
あと、自分は結婚式はまだしておらず、まだ予定もない様子でそういった場合でも
やはり、もっていくもんなのでしょうか・・・。。

このような経験をされた方ご意見お願い致します。。。

Aベストアンサー

こんにちわ。

基本的にチャペルは”来る人拒まず去る人追わず”みたいなカンジで参加も自由、受付もナシなんで祝儀は全く必要なし。

パーティーがあるなら会費制だと思います。キッチリ会費を払えば問題なし。
但し、受付(友人がやってるのが多い?)で、会費と別に祝儀も出せるのが一般的なので、会費はハダカ現金で出して、お祝いは祝儀で渡す、が出来ます。

披露宴の場合はアレコレカネがかかるんでそれなりに包みますが・・・会費+祝儀なら1万円でも十分だと思います。

Q全国の高校偏差値ランキングがあれば教えてください。

全国の高校偏差値ランキングがあれば教えてください。

大学の偏差値ランキングは大手予備校のホームページを見れば
分かりますが、高校のランキングはどこを見ればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

http://smug.myftp.org/
とか
http://momotaro.boy.jp/
とか。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q披露宴の出席を断って結婚式のみに出席するのは失礼なことでしょうか?

私は自営で一人で店舗を経営している者です。
来月に昔からの親しいお客様が結婚されることになり、披露宴の招待状をいただきました。
そのお客様(仮にM君としておきます)とは、最初はお客様と店員というお付き合いだったのが次第に親しくなり、プライベートで遊ぶことの方が多いくらいの仲でお付き合いしてもらっている関係です。
しかし、私は前述しましたように一人で店舗を切り回している関係上、披露宴への出席は時間的に難しくお断りせざるを得ません。
M君も私のその辺りの事情は長い付き合いから重々承知の上で「それでももし可能ならば..」というニュアンスで招待状を送ってくれました。
したがいまして、心ならずも披露宴への出席を断らざるを得ない事情は理解してもらえるとは思っているのですが、私としてはどんな形であれ祝福したい気持ちはありまして、披露宴の前に行われる結婚式にだけにでも顔を出したいと考えております。
ちなみに結婚式は教会で行われますが、形だけではなくM君は洗礼を受けたクリスチャンでもあります。
そこで皆様にお伺いしたいのが、披露宴の出席を断りながらも式だけに出席するというのは儀礼的には「あり」なことなのかどうかをお伺いしたく存じます。
せめて式だけにも顔を出して直接祝福するのと、いっそ披露宴に出れないのならばその日の行事の出席は全てお断りして、式の前にでもお祝いの品を持って祝福の言葉と共に差し上げるのと、友人としてどちらが礼を失しない行為なのかをご教示いただければ幸いに存じます。
M君とは今後ともいい友人としての付き合いを末永くしていきたいと思っておりますので、どういう形が一番お互いに気持ちよく祝福の気持ちを示せるのか本当に悩んでおります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

私は自営で一人で店舗を経営している者です。
来月に昔からの親しいお客様が結婚されることになり、披露宴の招待状をいただきました。
そのお客様(仮にM君としておきます)とは、最初はお客様と店員というお付き合いだったのが次第に親しくなり、プライベートで遊ぶことの方が多いくらいの仲でお付き合いしてもらっている関係です。
しかし、私は前述しましたように一人で店舗を切り回している関係上、披露宴への出席は時間的に難しくお断りせざるを得ません。
M君も私のその辺りの事情は長い付き合いから...続きを読む

Aベストアンサー

「大あり」だと思います。M君がクリスチャンであり、且つ、その母教会(所属している教会)で結婚式をするのであれば、披露宴への出席者<結婚式への出席者の可能性も大いにあります。というのも教会員が結婚すると通常そのアナウンスがされ、招待をうけたというより案内をうけた方の中で来たい人がみんな参加したりします。(そういう場合は教会で名前を書いたり、お祝いを預けるような場はないことが多いです)。少なくとも披露宴が親族限定でない限り、親族のみというのはレアケースかと。
クリスチャンの場合、結婚式があくまでも結婚の場であり、披露宴なるものは文字通りお披露目する場なので、重要なのは結婚式の方です。ちなみに私もクリスチャンで、日本的な親族のみ、という習慣が正直理解できず、自分の結婚式には披露宴はともかく式には友人全員に来て欲しいと思ってます。
最終的には人や教会にもよるので、結婚式はどのようなメンバーが参加されるのかM君に率直に聞かれるのが一番です。披露宴に招待されるほどの間柄であれば、結婚式だけいってもよいかというのは全く失礼な質問にあたらないですよ

Q高校入試の偏差値ランキング

高校入試の偏差値ランキングがわかるサイトはありますか。

(例)
○○県立○○高校の偏差値ランキングを調べたい。

Aベストアンサー

高校では県外に出る人が余りいないし、(都心や関西圏は違いますが)
県によって受験形態も違いますし、まして私立と公立では全然ちがうので
全国を比べるサイトはないのではないのでしょうか。
たとえば、何県の高校の偏差値が知りたい、とか、私立の高校の偏差値を
知りたい、とか、そういう具体的な要望がおありなのでしたら
かかれた方がよいと思います。
たとえば
千葉県公立高校 
http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html

http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_siritu.html

Q自分達の披露宴に出席した旦那の後輩が、今度結婚しますが出席しません。お祝い金は?

今年7月に自分達の披露宴に出席してくれた、旦那の後輩が来週結婚するそうです。
この後輩からは3万のご祝儀を頂きました。

さて、この後輩の結婚式は、会社の部の、上の人達一部と、親戚・友人など、小さな披露宴をするようです。
ですので、私の旦那も周りの人達も招待はされておりません。
旦那も直接本人から聞いたのでは無く、会社内の話の中で知ったそうです。
(後日、会社のボーリング大会で、その後輩に会ったそうなので「結婚するってね。おめでとう!」などの会話をしたそうです。)

ここからが問題なんですが、
旦那は、「仲の良い同僚3人でお祝い金を一緒に包んで渡す」と言うのです。
しかも一人あたり1万くらい。と。

…これはどうなんでしょう?
私は、3万円を後輩から頂いたので、招待された されない 無しに同額の3万円を渡すべきでは無いかと言ったのです。
旦那は招待されてないから1万でいいと言います。
(私がケチなのかもしれませんが、もし私が後輩と同じ立場だったら『え~同額欲しい…年上のくせに』と思います…)

あと、「一緒に包む」と言っている同僚は2人とも結婚をしていません。
私は「一緒に包む」という形は、独身者同志で、お金に余裕が無いから一緒に包んでいるんじゃないかな。と思っているんです。
既婚者は独身者と一緒のご祝儀袋に入れていいものなのでしょうか?

今年7月に自分達の披露宴に出席してくれた、旦那の後輩が来週結婚するそうです。
この後輩からは3万のご祝儀を頂きました。

さて、この後輩の結婚式は、会社の部の、上の人達一部と、親戚・友人など、小さな披露宴をするようです。
ですので、私の旦那も周りの人達も招待はされておりません。
旦那も直接本人から聞いたのでは無く、会社内の話の中で知ったそうです。
(後日、会社のボーリング大会で、その後輩に会ったそうなので「結婚するってね。おめでとう!」などの会話をしたそうです。)

ここか...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも私見ですが・・

既婚、未婚と言うより
質問者さまとその方の関係について考えると

以前、披露宴に招待し、ご祝儀をいただいている
わけですから、まず他の方と同封はしないほうが
良いと思います。

つぎに金額ですが
今回は招待されていない、
直接のお知らせもない
(自宅に電話や訪問などして結婚の
報告がないのですよね)ので
あれば、同額でなくても良いような
気がします。

ということで
2万円を他の方と同封しないで
ご祝儀にすると思います。

同額の3万円でも良いかもしれませんが
やはり披露宴に招待されていないのですから
後輩もそのあたりは理解されるのではないでしょうか。

他の方の回答はどうでしょうかね・・。

Q医学部偏差値ランキング(2012)

医学部偏差値ランキング(2012)のHPを見つけました。
http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/igakubu/
 誰でも知っている大学が上位を占めています。しかし不思議と防衛医大がランキングには入っていません?数年前の雑誌には”防衛医大”が
 東大を抜いて堂々一位で、医師の国家試験合格率100%でした、ちなみにその年の東大は2位で
95%でした。防衛医大の偏差値は全国の医学部で何番目ぐらいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。No.1です。

No.2さんの回答への補足ですが、東大・京大の薬剤師や医師国家試験の合格率が低いのは、極論すれば卒業生にとってそれらの国家資格が「大して大事ではないい」からです。

例えば薬学部卒業生でも、目指す先が「霞が関の官僚」なら薬剤師免許なんか不必要ですもん(笑。
実際、京大薬学部の卒業生に訊きましたが、卒業予定のかなりの人数は学生は国家公務員上級採用試験の勉強が忙しく、薬剤師国家試験は「お付き合いで受験」程度の認識しかないそうです。

Q(北海道の方お願いします)出席で返事を出した披露宴に出席できなくなりました。(明日です)

古くからの友人の披露宴の案内状が来ていたので
出席で返事を出しました。
昨日までは間違いなく出席するつもりだったのですが、
予定日よりも3週間早く(今日!)うちの子供が生まれてしまいました。質問とは無関係ですが母子ともに健康です。(^^ゞ
上の子を一人にはできないので欠席する他はありません。
北海道で会費制の披露宴です。
会費やご祝儀、お祝いとお詫びの言葉など、どのようにして伝える(送る)べきでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おめでたいことが重なりましたね。
北海道も本州も変わりないと思います。
お祝いの電報を早く手配したら良い
と思います。

わびるより「予定日より早い出産で出席できずに残念ですが、○○さんも赤ちゃんをまっています」ぐらいの文章で良いと思います。
お互いおめでたですから。

よけいなことですが、飛行機・ホテルのキャンセルも。

会費・ご祝儀は明日なら立て替えてもらうか後から送れば
問題無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報