教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

子供の頃から美しくスカウト経験が何回もある従姉妹がとある事務所のオーディションに
合格し芸能界で活動するらしいと母から聞きました

しかし私も遊びの延長でモデルみたいなことをしたことはありますが読者モデルはほぼタダ同然、雑誌などによくある街角スナップ撮影などもギャラなしが多く言うほど魅力がある業界でもないと思います

またプロでも月給5万(清水富美加ちゃんの件で知りました)枕営業当たり前の芸能界に
なぜ美人で頭もいい(関関同立在学)従姉妹がそんな
業界に入るのか大変疑問に思います。やめた方がいいのではと思っています。

しかし他の親戚はあんな美人が芸能界に入らないなんて もったいない、月給5万なんて嘘、枕営業なんて嘘。お前は遊びでモデルの真似事をしていた
だけで分かったことを言ってはいけない(これは私も同意します)と言っています

しかし頭も良く美人の女の子が月給5万、使い捨て
みたいに言われてる芸能界に入る意味はあるのでしょうか

また美人で頭が良い女の子は どんな職業に就いているのでしょうか

余計なお世話なのだと思いますが
従姉妹とは小さい頃からよく一緒に遊んだので
わざわざ苦労しそうな業界に入るのが心配で
質問しました

お忙しい中、申し訳ございませんが ご回答頂けたら幸いです

gooドクター

A 回答 (5件)

一般人と芸能人とでは、何を「幸せ」と感じるかの価値が違う

彼らは、究極の目立ちたがり屋なので、見られることや多くの人に自分の存在を知ってもらうことに快感を覚える特性がある
たとえギャラが数万でも仕事がヘビーでも、見られる快感を得るにはなんだってする
芸能人を使う側としても、そういう性格の子じゃないと使えない

質問者が読モどまりでその先にいけなかったのは、顔ではなくその性格とやる気が理由
ちなみに芸能界は容姿はあまり関係なく、どちらかというと性格や才能が重要
いまどき顔にメス入ってない芸能人は皆無だし

今、質問者がいとこのことをいろいろ考えるのは、いとこが自分と同じ土俵に乗っていると思っているからでしょう
「そもそも、彼女とは住む世界が違う」と割り切らないとやっていけないよ
    • 0

ご質問者のご心配はよくわかります。

毎日テレビで活躍しているような有名人気タレントさんに憧れて芸能界に入っても、それを実現できる人はほんのわずかですよね。

芸能界とひとことで言っても、仕事の内容や収入はさまざまだと思います。
都心の高級マンションに住んでいる人もいれば、風呂なしアパートで共同生活をしている人もおり、テレビや映画でよく見る人もいれば、生活のために他の仕事をしながら小さなライブハウスなどでコツコツと芸能活動を続けている人もいます。

しかし収入をたくさん得ている人たちは楽をしてお金だけもらっているわけではなく、多分、私たちには想像もつかないようなご苦労や努力を重ねておられると思いますし、芸能活動の収入が少ない人たちは、ただただ辛く苦しい思いを我慢し続けているとは限らないと思います。

単に人にちやほやされるのが好き、お金をたくさん稼ぎたいという人もいれば、演じることや歌うことが好きだから、観てくれた人の笑顔が好きだから、という人もいると思います。

また、美人だから、頭がいいからこういう職業に、というのはちょっと違うのかなと思います。確かに芸能界には容姿端麗な方がたくさんいらっしゃいますが、芸能界に限らず、どのような職場にも、綺麗な方、それほどでもない方、学校の成績が抜群の方、勉強は苦手だったかたなど、様々な方がいます。

芸能界の内部事情は、テレビや週刊誌で報じられていること以外にも、私たちが知らないことがたくさんあるように思います。月給5万円、枕営業ありというのは、そういうこともあるのかもしれませんが、ほんの一部かもしれないし、本当のところは知る由もありません。また、そういった理不尽と思える待遇は、芸能界ではなくてもありうることです。

従姉妹さんがどういう思いで芸能活動を選ばれたのかはわかりませんが、本当にやりたいことがあって、その実現のために頑張るというお気持ちなのであれば、それはそれでありなのではないでしょうか。

自分がやりたいことを精一杯やって、それに満足できたら、幸せになれるように思います。
    • 0

見られることや注目されることが快感になるタイプの人だからでは?

報酬は金銭だけじゃないですよ、欲は月給の他にもあるので、それを求めてる場合もあります。

知らない業界を経験してみたいという欲求もあるでしょう。

芸能界じゃなくても、度胸をつけるために夜の仕事を経験してみたい大学生もいますよね。

好奇心が勝ったのでは?
    • 1

余計なお世話だと思います。

業界もピンキリだと思いますし。
そういう事は若い時にしかできませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり おっしゃられる通り若い時にしかできない仕事では あるのですね
その仕事に時間とか勉強とか就活とか
留学も出来る若い時間をかける意味はあるのかな
頭の良い人はそんなことしないのでは
と思い質問させていただきました
ご回答、その通りだと思います
ありがとうございました

苦労するかしないかは

事務所に入った従姉妹に直接確認したらいいんじゃない?
テレビの情報だけが正しい訳じゃないし
楽しんでる人もいると思うよ
    • 0