アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている GALAXYnote3(docomo) が 大分痛んできたので、OnePlus3 というSIMフリーの携帯をネットで購入し、GALAXYnote3(docomo) のSIMを入れ替えて使いたいと思っています。



そこで
質問なのですが、
OnePlus3 を購入するネットショップはもう決めています。
ですが日本のショップではなく外国のショップなので、購入に関しての注意事項?のところに注意書きのようなものが書かれてあり、英語表記なので翻訳を使ってもいまいち意味が分からず購入を躊躇しています。

諦めて他の店で買うか他の携帯を買えばいいのですが、できればこのショップでこの携帯を買いたいと思っています。


どなたか英語に詳しい方がおられたら

① 注意事項の意味

② この携帯を購入した場合、今使用しているドコモのシムを入れ替えて日本で使うことは可能か

③ もし今の状態じゃ使えない場合、どうすれば使えるようになるのか

④グーグルプレイが搭載されていなかった場合、アプリはどうやってダウンロードすればいいか
それとも、自分でグーグルプレイをダウンロードできるのか


をご教授していただけないでしょうか。


注意事項?は、

if you want to use it ,you should find a way you can change the phone to the version into global.


NOTE:

It's chinese version with chinese firmware

It's chinese version with chinese firmware

It's chinese version with chinese firmware

it's cheap ,but you should try a way to use it .


です。

どうぞ宜しくお願い致します。

「携帯購入の注意事項、翻訳お願いします」の質問画像

A 回答 (4件)

SIMカード挿して起動できます認識もしますが


日本の通信バンドにほぼ対応していない為
日本国内ではほとんど圏外になります
    • good
    • 0

日本からのアクセスだと分かるから注意喚起してるのです。



簡単に言うと、あなたが狙ってるOnePlus3はfirmware(ROM)が中国語だから
グローバルROMを探してROM焼きしろってことだよ。
もしくはWin7以上のPCでUSB接続しMoreLocale2等で簡易日本語化するか、です。
そういう知識はあるのかな?

グローバルROMなら恐らく日本語入ってるから言語選択で日本語選べば
問題ないんです。その代りChinese/Englishバージョンより
ちょっと割高になるんです。カスタムROMによってはOTAできない場合も。
端末の言語は、中国語だから安い。けど恐らく設定すらままならないと思う。
Chinese/Englishなら英語選択できるので何とかなるけど。

ちなみに、GearBestだと日本語入ったグローバルROMで49107円($429.99)
右上の「Language」で日本語選べば日本語、 「SHIP toJapan/USD」で
円を選べば円表示になります。
3はスナドラ820の2.2GHz、3Tはスナドラ821の2.35GHzバージョンで
835が発売されたらもうちょい値下がりします。
http://www.gearbest.com/cell-phones/pp_363558.html

GooglePlayに関しては、ショップに寄ります。
インストールされていなくても、ちょっとだけGoogle検索すれば
どうすればいいのか分かるはず。

②③含め、全般的にもう少し調べてからの方がいいかも。
    • good
    • 0

このモデルをネット通信している会社のサポートが購入予定者と交わした内容で



| このモデルは技適マークが入っておりません

と明言してますので購入は止めた方が良いと進言します
    • good
    • 0

ドコモなら、3G、3.9Gに対応しているので、ドコモの対応している周波数帯なら利用出来る


3G 1/6/9
3.9G/4G 1/3/19/21/28
https://oneplus.net/3/specs

でも、バンド1しか対応していないのだから、エリアが限られますけどね。

そもそも、ローミングや一時滞在を除き利用するには、日本国内で利用するには技適マークの取得が必用。
技適マークが取得されているか店舗もしくは、製造元にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!