アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッコいいリフを練習中に思いついたのですが、コードやkeyってどうしたら分かりますか?

A 回答 (3件)

出だしの音や1番多く使ってる音、またはロングトーンの音をトニックや3度、5度にしてコードを弾いてみる。


リフ(メロ)とコード重ねた状態で聞いて見てコレだ!と思うものを採用する。
単純な構造だと出だし=トニックとすれば大体合います。
    • good
    • 1

すみません、誤字が…!使用するのは、でした。

    • good
    • 0

「耳コピ アプリ」で検索すると便利なアプリがいろいろ出てきたので、使用、るのはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!