昨年IT関連の仕事を退職しました。
在職中にADHDが判明し、担当を外されたため退職した次第です。

そしてしばらくの就職活動の末、再びIT関連の企業に就職したのですが、コミュニケーションがうまく行かなかったり仕事が覚えられない、スケジュールを立てるのに異常に時間がかかったりミスを連発するなどで、うつ病を発症して退職しました。

ここまで仕事ができない人間と思い知らされた次第で、すっかり自信をなくしてしまいました。
なお、最近耳鼻科にいったところ片耳の聴力が異常に低下していることも判明(片耳のため手帳は貰えない)し、どうしてよいかわからなくなっている状況です。

これまではクローズで就職相談していましたが、このざまです。

ADHD+聴力障害となると、人生詰んでしまったんでしょうか・・・?
こんな私でも行けそうな仕事ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ネット上の文面でのやり取りだけで作業を完結できる仕事とかがいいのではないでしょうか。

こういうお仕事で一念発起されてみるとか。
https://goo.gl/JeJtvK

自分のペースでITスキルを活かせる在宅ワークを探されてみるのも、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

面白いです。
こういうのもあるんですね。
参考になります。

>こんな私でも行けそうな仕事ってあるんでしょうか?

そんな貴方の場合は、エピステーメーを追及するのが良いのではないでしょうか。
ホーキンス博士など、コミュ障が酷いですが、エピステーメーの世界ではそれなりに評価されているようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>エピステーメー

初めて聴く言葉です。少し調べてみましたがよくわかりませんでした。
かなり敷居が高そうな雰囲気です。。。
情報有難うございました。