アイスバーンでも、絶対痛くない
最強のヒッププロテクターを教えてください。

A 回答 (1件)

お店に行って、1番お尻のパッドの分厚いやつを買いなさい。


メーカーなんて、適当でよろしい。
あと、アイスバーンで高速で転倒すると、お尻よりもひじや背中や場合によっては後頭部を打ちます。
背中には、モトクロス用の脊髄パッドを!
肘にもパッドを。

そして、当然ですが、あなたはヘルメットを着用していますよね!
怪我しないための最強のアイテムは、まずヘルメットです。
ヘルメットせずして、絶対痛くないプロテクターの話など、してはいけませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイスバーンでのスキー

教えてください 中級程度と思っています 165のカービングですがアイスバーンでは必ず山側を向いてしまい両足がばたついてしまいます. 特に左ターン時が多いのですが. アイスバーンでは普通のターンと何が違って何に注意しなくてはいけないのですか

Aベストアンサー

一概にはいえませんし、その人その人によって感覚が違うので何ともいえませんが、参考意見と言うことで…

私も以前アイスバーンが苦手でした。当時のことを(といっても10年以上前ですが)振り返ると
こけたらめちゃめちゃ痛かった→腰が引ける(後傾ですね)→スピードオーバー→エッジをたてて何とかがんばる→エッジ効かない→さらに腰が引ける…
こんな感じだったと思います。現在は、アイスバーンにのってエッジが効かなくても、スキーがずれても、そのまま板の真上にのってやり過ごしていると思います。つまり、私の場合はポジションがよくなったので、多少板がばたついても状況のよいところまで我慢ができるようになったため立て直すことができるようになったのだと考えています。もしも、この感覚であっているなら、必要なのはポジションの確認です。いろんな方法がありますから、自分に合う方法を探してみてください。
アイスバーン上でターンをする必要がある場合(ポールトレーニングなど)では仕方がないので、いつもより丁寧にエッジングをしますが、それは通常ではないトレーニング場面でのことです。今でもこれはへたくそだと思っています。

一概にはいえませんし、その人その人によって感覚が違うので何ともいえませんが、参考意見と言うことで…

私も以前アイスバーンが苦手でした。当時のことを(といっても10年以上前ですが)振り返ると
こけたらめちゃめちゃ痛かった→腰が引ける(後傾ですね)→スピードオーバー→エッジをたてて何とかがんばる→エッジ効かない→さらに腰が引ける…
こんな感じだったと思います。現在は、アイスバーンにのってエッジが効かなくても、スキーがずれても、そのまま板の真上にのってやり過ごしていると思います。つまり...続きを読む

Qスノーボードでアイスバーンを滑るとき

滑走面が凍っているとき、必ずといってこけます。凍っていなければふつうに滑れるのですが。たえなくちゃいけないのでしょうか・・・アドバイス尾根がします。

Aベストアンサー

普段はドリフトターン(ボードを平面に保って角度だけ斜めにして滑らせる方法)でいいのですがアイスバーンだとドリフトターンでボードの平面角度を変えても氷の上で回転するだけで体は曲がりたい方向なのに直滑降してしまいます アイスバーンで曲がる為にはエッジで曲がるすなわちボードを立てて曲がる方法で曲がります
アルペンボードって分かりますか?
もしスキー場で見かけたらその人の曲がり方を見てて下さい 上手な人ならボードを立てて曲がりますから・・
普通のボードでもアルペンと同じカービングは可能ですから頑張って習得して下さい

Qアイスバーンが好きな人っていますか?

やっと、どんな傾斜でも降りられるようになったスキー初心者です。

北海道の雪ですと、どんな傾斜でも降りられる!
・・・と思ったのですが、群馬のアイスバーンになっているところでは初級の傾斜がやっとです。

こうすれば滑れる・・・ということはいわれますが、滑ることができても、楽しくありません。

部分的にバーンになってると、そこで転ぶ人が多いので、危険だし。

でも、何でも好きな人というのは、いるものです。
もしや、アイスバーンこそ楽しいと、好き好んで滑る人もいるのではないかと思いました。
うまい下手にかかわらず、アイスバーンが楽しい人っていますか?

Aベストアンサー

私は、アイスバーン大好きです!新雪も好きですがね・・・。
八方or車山に良く行きますが、アイスバーンは、板を押さえては駄目ですよ!必ずずれます。
いかに効率的に板を進行方向へ向けて、横にしすぎないことです。おしりの下に常に板があることを考えて滑りましょう(腰掛け、過度な前けい姿勢はXです)

イメージは、すり鉢とか、トヨの中をを滑るのではなくて、地球の表面を滑走する感じです・・・すこし、わかりにくいかも知れませんが、地球の表面を滑る感じだと エッジが立ちにくいんです。既に何処の場面も球面だからです。そこを滑る感覚を補って下さい。決して、エッジで押さえようとしないことです。板は、出来るだけフラットですよ・・・。かかとよりに乗れて、バランスが取れれば更にOKです。トライあれ!

Qボードでお勧めのプロテクターを教えてください。

ボード歴2シーズン目の初心者です。
友達の薦めでプロテクターを買おうと思っています。レールはやるつもりはありません。
グラトリやキッカーをメインでやっていこうと思っています。

例えば『鎧』というプロテクターでは大げさでしょうか?
ツナギタイプだと動きにくいでしょうか?上下別のほうがいいでしょうか?
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s42911835?u=aaluz_com
これなんか安くていいと思ったのですが→
http://www.green-sp.net/idata/s674.gif
Industyというやつがいいのでしょうか?
他の質問をみたのですがピンとこなかったので質問しました。

オススメのプロテクターがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツナギタイプはなにかと大変なのでやめた方がいいと思います。
特にトイレの際とか、昼食の際とか・・・

ご指定のボーダークロス用は、どちらかと言えば着地の衝撃を吸収するのではなく、衝突の際のエッジによるキズを防止するような目的だと思いますよ。

プロテクターと言えばダイネーゼなんかも有名ですね。

私もキッカー用にヘルメットとプロテクターを使っていますが、上半身しか持っていません。レールはやらないの下半身は履いてません。
でも、実際はプロテクターしてもケガするときはしますけどね・・・
私はケガしてから、安易にプロテクターをするより、ビッグエアに耐えられるバランス力と筋力の強化、そして基礎技術に励むようになりました。
その上でプロテクターは精神的な安心料みたいな形でつけています。

そんな私はヨネックスのプロテクターをつけています。

Q年始で滑れるモーグルバーン

こんにちは。
年始でモーグルの練習が出来るようなスキー場を探しています。

当方神奈川在住、場所は山梨・長野・湯沢・沼田周辺で、斜度が20度前後でコブがあるスキー場ってありますでしょうか?

最初ブランシュたかやまスキー場が良いかな、と思ったのですが、モーグルバーンはまだ出来ていないようで他のところを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます。
シャトレーゼスキーリゾート(元ザイラーバレー)はモーグルバーン
ありますよ。モーグルバーンがあるスキー場一覧サイトのURLを
張っておきましたので、そちらもご覧になってください。
今シーズンは暖冬でまだほとんど雪がありませんよね。
新聞のスキー場の積雪情報を見ても、ほとんどのスキー場が
雪不足のようです。残念ながらモーグルバーンをつくれるような
スキー場はほとんどないのではないでしょうか。
詳しい情報はスキー場のHPをご覧になるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area42.html


おすすめ情報