アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を中古で買おうと思うんですが
オススメはありますか?
20歳

初めて車買います
目安は60万くらいの中古
なるべく軽がいいです(((o( ˙-˙ *))o)))

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    女のコ女のコしていなくて
    かっこいいものがいいです!

      補足日時:2017/02/26 23:00

A 回答 (7件)

車名で言えばミライース、アルトのどちらかですね。

(断言)
あまりかわいいとは言えない外見ですが、新車価格の安いことから、60万円でしたら相当程度のいいもの買えます。
具体的には3年落ち以内の車両で2万km以内、これをディーラーに持ち込んで延長保証つければ安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(⌒▽⌒)

お礼日時:2017/02/26 22:55

こんにちは。

。。

女の子は軽が運転しやすくて良いですよね、、、

『目安は60万くらいの中古』

その位の御予算があれば、、色々買えますよ

『オススメはありますか?』

クラウンハイブリット(ピンク)???なんてね(冗談)。。。室内が広いほうが良いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2017/02/26 22:56

カーセンサーやGooで検索をすればゴロゴロと見つかるハズ。



・軽自動車
・自宅がある都道府県
・車両予算 50万
・修復歴  なし
・走行距離 5万キロ以下

で検索を掛ければ、とりあえず数百台は見つかるでしょう。
次に年式の新しい順番に並び替えて
順繰り見て行けば、「この辺りが良いかな」って
目ぼしが付いてくると思います。

後は、「車名 トラブル」で検索を掛けて
クレームが多く無ければその車種で選べば良いかと。

どんなに、他人が気に行っても
自身が気に入らなければ粗大ゴミの部類に入りますから
自分で選ぶことをオススメします。

雪国、凍結路が多く無ければ4WDは必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えてくださり、ありがとうございます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

お礼日時:2017/02/26 22:57

中古車を買う時に気をつけなければいけない点があります。


走行距離詐欺に注意です。
実際の走行距離が10万キロなのにメーターを戻して5万キロにしてるとか
中古車ではよくある話です。
特に注意する点は、小さい車屋さんで買うのはやめましょう。
安いからと飛びつくのはやめましょう。
購入時に保証期間が長い所で買いましょう。
なるべく年式は新しいものを買いましょう。
だいたいの走行距離の平均ですが、1年間に12000キロ前後走ってる車が良いですね。
1ヶ月辺り、1000キロ前後です。
例えば、平成20年式の車があったとしたら、走行距離の目安は、今29年なので9万キロ前後です。
これより走行距離が低く、例えば5万キロしか走ってなかったとします。
買うお客さんの大半は、走行距離を気にしますし、少ない車を選びたがります。
平均より少ない車については、メーターの巻き戻しされている可能性が高くなるわけです。
中古車屋は、走行距離が多い車は売れないのをわかっているので
そういう詐欺みたいな事をして売るわけです。
車に詳しくない人が見抜く方法はありません。
車に詳しい人ならこういう詐欺は見抜けます。
車を購入する所はディーラーから買うか、大きい中古車販売の所で買った方がいいです。
小さい個人経営な所や民間整備工場なとで買うとメーター巻き戻し詐欺に会いますのでやめましょう。

お勧めの車としては、スズキの車が結構頑丈なのでお勧めですが、スズキの車はちょっと高いです。
スズキなら、ラパン、ワゴンR辺りがお勧めです。

ダイハツだったらムーヴとかココアとかですかね

また、買う時にこんな車がありましたがどうでしょうみたいな質問をここでされたほうが
間違いが少なくなっていいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

お礼日時:2017/02/26 22:58

軽自動車は、基本的に縦横の長さは同じと思って良いです。

高さが違います。さは3段階で、低いやつ、中くらいのやつ、高いやつ。
背の高いのが人気がありますが、個人的に高さは不要だと思っています。乗れる人数も積める荷物も大差ないです。
低いやつは、アルトとかミライースとか、燃費が良いのですが、乗り降りに少し腰を低くしなければならないので、人気は若干ないです。
ということで中くらいのが個人的におすすめ
スズキならワゴンR、ハスラー、ダイハツはムーヴ、キャスト、ホンダはN-ONE。他にもあったと思いますが(現行でない車種ならもっと・・)、よく覚えていません・・
ム-ヴキャンバスもここでしょうが、まだ安い中古は無いかな。

好きなクルマを決めて、系列のディーラーに行って(乗り出し)40万で探してるって言えば、おそらく50万で探してくれますw あと10万は、小物などいろいろ用にでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(つω-`*)

お礼日時:2017/02/26 22:59

スズキ アルト・ラパンが、おしゃれで女の子に人気です。

中古車も、たくさんあるので、予算も年式も色も選べると思います。
ここんちの下の方にある、goo見つける 自動車&バイク を検索して、研究なさってはいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o( ˙-˙ *))o)))

お礼日時:2017/02/26 22:59

+諸費用で軽の新古車(走行数キロ)が買えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!

お礼日時:2017/02/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!