ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。

この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。
    • 1

まず、流行を 追うなら ティーンズ向けのファッション雑誌を読み、私服がステキだと思う友達とかの 服の購入先を聞いたりリサーチしてみるのです。

後、自分は 何色が好きなのか考え (着ていて気分が落ち着く色とか) 寒色系か暖色系どちらかで統一し、柄と無地を 合わせる事ですね。
    • 1