出産前後の痔にはご注意!

女性の陰部のできもの。

できものが出来てしまい痛がゆいです。

おしっこするところの横にポツッとできていました。

原因はデリケートゾーン専用のソープで洗ったことだと思います。

経緯を説明すると、

木曜日→ソープで洗う(問題なし)

金曜日→ソープで洗う(少ししみる)

土曜日→痛む

日曜日→まだ治らない。(病院に行こうかと思う)

今まではシャワーで流すだけでソープは使ったことがなかったですm(__)m

性病になってしまったのでしょうか。

もう2度とソープは使わないです。

予約がとれるか分からないですが、明日も痛むようであれば病院に電話しようと思います…

質問者からの補足コメント

• 補足しますがそういった行為はしてません

A 回答 (3件)

外陰部の腺の感染などでしょうか。

珍しいものではありませんが、敏感な部分だけに深いですので、婦人科で相談されたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

治りました

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

質問者が専用ソープを使った事と陰部が少し炎症を起こした事は無関係です、

其れを使って洗う時に、自身では意識して無くても爪が少し当たって微細な傷が付いて少し雑菌感染を起こした或いは今は糜爛状態に成ってる、

こんな所です、

今まで洗剤で洗った事が無いのがむしろ不思議です、
入浴時には矢張り良く泡立てた石鹸を使って陰部は丁寧に洗浄する物です、
上から下へ、つまり陰核辺りから始めて小陰唇の内側・外側、尿道口から膣口、会陰を洗って最後が肛門と周辺です、

当然爪の切り方には十分注意をしてね、

性病なんかとは凡そ関係有りませんから、
騒ぎ立てるほどの事では有りません、

病院も良いですが、市販の抗生剤入りの軟膏を一日数回(排尿時の後ででも)軽く擦り込んでやるだけでも十分です、

そして、可能な限り箇所を乾燥させてやる事が大事です、

排尿時には、拭取らずに水分を取るだけ、更にウェットティッシュを当てて処理すれば尚良いですから、

お大事にね。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、石鹸で洗ったらよくないって聞きましたよ‼
石鹸で洗いすぎて性病になった人知ってますし

性病になってしまったのでしょうか?

心当たりはあるんですか?石鹸は合う合わないはあると思うので可能性もあるけど、どちらかは病院で見せなきゃわからないでしょうね。酷くなる前に病院行っ方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

心当たりは?ってそこ関係なくないですか?
わたしそういった行為ないですけど
だから石鹸か?って書いてんだけど