プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、中3ですが、陥没乳頭であり、悩まされています。
母に言うのも恥ずかしくて、ひとりで抱え込んでいます。
風呂の時は手で一生懸命押し出していますが、なかなかです…

もうすぐ高校生だし、推薦で合格したため、行く高校、学科はきまっています。その学科はサイエンスツアーなどの校外学習が多く、温泉も多いことでしょう。また、将来のことを考えると授乳も大変だと思います。いまからできること、あれば宜しくお願いします

A 回答 (4件)

はじめまして♬私も思春期の頃からずっと陥没乳頭で一人悩んでましたよ。

出産も経験しましたが陥没乳頭のせいで赤ちゃんがお乳を飲んでくれず搾乳しながら母乳を飲ませてました。私も恥ずかしくてだれにも相談できずにネットでいろいろ調べてマッサージしたりでした。私の場合はそれでも駄目だったのでいつか二人目の赤ちゃんの為にと思って手術を受けました!手術を受けると決めたときにやっと母に相談しました。そしたら母も陥没乳頭でした(笑)私が知らないだけで結構悩んでる人が多いんだって最近知りました。恥ずかしい気持ちは私も同じだったのでよくわかります。でも「自分だけ!」じゃないので勇気を出してお母さんに相談してみるといいですよ♡
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
同じ方いらっしゃるんですね!元気でました笑笑

今後、乳腺の発達に伴って自然に治るケースもありますし、現段階では授乳も遠い話だと思いますので、お風呂でケアする程度でよいのではないでしょうか。

• 1

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

陥没乳首でもいいじゃないの。

もうちょっと大きなって、恋人にチューチューしてもらって、飛び出すようにしてもらえばいいんだし。悩むことなんか必要ないです。
    • 0
この回答へのお礼

吸えば出てくるのですか?

程度と状況によっても違うので、産婦人科を受診して相談してみると良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

親に言えないんです…