アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のkeyの見つけ方を教えてください!

A 回答 (3件)

絶対音感がなければ、聞いただけでは分かりません。


「移動ド」で音がとれれば、何かの楽器でどれか基準になる音をとることでキーが分かります。

楽譜を見れば一発で分かりますが。
    • good
    • 0

私はギター弾きなので、ギターでコード探してコード進行からキーを見つけたり、メロディーをコピーしてスケールからキーを特定したりですね。

    • good
    • 0

楽譜の左にあるシャープやフラットの数、曲の最初の音、最後の音、聞いた感じなどで判断します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!