アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の男子です
僕は、夏休み明けから転入して来た転入で転入前は
男子校に行っていたこともあり女子に対しての対応が苦手なタイプです。
(男子とはしっかり馴染めています)
ですが、2人ほど気さくに話せる女友達ができました
そして、その2人の内の1人の女子を好きになりました
2学期の間は付き合っていのではないかと聞かれる
ぐらいまで仲良くなりましたが、
冬休みの間のラインで少し喧嘩気味になってしまい
冬休み明けで喧嘩をしてしまいそれ以降全く喋らなくなってしまいました。
面と向かって喋ることが少なくて、分からないことが多く心の中にモヤモヤがあるので解消したいと思っています。
その女子は基本男子と仲良くしているので喋るのが普通だと思ったり、もともと奥手なので告白はしていません。
1度喋りかけてみたほうがいいのですか?
それとも喋る機会が来るまで待っていた方が
いいのでしょうか?
女心が全然分からないので色んな考えを
きかせていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

女心というものは、男性から、声をかけてもらった方が、嬉しいというものなんです。

その方が、しゃべりやすいと思うし。しかし、時を待つというのは、賛成できません。女の子を待たせては、行けません!きっと、彼女も声をかけてくれるのを、待っています!是非、自分から、声をかけてください。
ポイント
1相手の目を見て何が、自分の悪かったところか言う。
2早めに自分の気持ちを伝える

が、大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 20:36

「こないだはゴメンな」でOK!!!

    • good
    • 0

しゃべる機会を待っているとズルズルいきそうな気がします。


モヤモヤしているのであれば、自分の気持ちを丁寧に相手に伝えてみてはどうでしょう。
メールでも話すのでもどちらでも良いですが、伝えやすい方でやってみてください。
人間関係なんて誤解の山だらけなので。

案外向こうもモヤモヤしているかもしれませんし。
応じてもらえなかったら、嫌われてるかもしれないので諦めるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなりそうですね…
がんばります。

お礼日時:2017/02/20 08:02

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!