新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

バイトについてです

バイトは月金土日、平日は午後から。休日は1日中入ることになっています。
申告すれば簡単に休ませてくれる方だと思います。

一週間後に海外研修があるのですが今週は研修準備、それとインフルで休んでいた分の再試があり1日空いている日が2日しかありません。
先週は集中講義ではいれず、三週間前ははインフルではいれず…
入れない日が続き今月は3日しか入れてません。
しかも研修で3月の前半も入れず。

今週2日入ったほうが良いでしょうか…

A 回答 (2件)

質問内容のような事情があり、学業にも支障がないのでしたら

「2日しか」と言わず、「2日間で恐縮ですが是非ともやらせてください」とお願いするのが良いでしょう。
その方が相手に「いろんな事情があったけれど、本人は積極的にやりたがっている」と理解されやすいです。
バイト先にそのようにお願いしてみてください。
今週のシフトですともう決まっていて、希望通りにならないかもしれませんが
質問者さんの積極性をアピールする一つの機会です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すお願いしてみます。

あなたがアルバイトしてる会社(店)の人にしか解からないし 此処で どんな回答を貰っても 会社(店)の方針で決まる事だが?

• 1