プロが教えるわが家の防犯対策術!

落花生が湿気ってしまいました。何かおいしい食べ方はありますか?また利用方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



こちらにいくつか対応策と、利用法がありますので、ご覧下さいませ。

○ 落花生Q&A
http://www.peanuts-jp.com/
→落花生Q&Aコーナー新設しました!
→「Peanuts Gallery」内の「もっとおいしく落花生」 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.peanuts-jp.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~こういうサイトがあったのですね!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 22:09

その落花生はいわゆるバターピーナッツのように味つきのものですか?


味がついていないものなら、フードプロセッサなどで粉末状に砕いてケーキを焼く時にアーモンドパウダーの代わりに使えます。市販のアーモンドパウダーのようにキメが細かくないので食感がザラっとしますが、プチプチ感が結構いけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるのですね。ためしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 11:10

フライパンで軽く空炒りして



 ・ すり鉢ですってピーナッツ和えに使う。

 ・ 細かく砕いてフライの衣に使う。

 ・ 砕いてピーナッツバターに混ぜる。

 ・ 砕いてアイスクリームのトッピングに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ためしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!