プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で仕事の契約が切れる時に、部に渡す物と、お世話になった女性にちょっとした物を送る時にいい物があれば教えて下さい。

できれば気の利いた物を渡したいのですが、なかなか思いつきません。

お菓子も今はあまり喜ばない人が多いので、もらって嬉しい物があればお願いします。

お店や、メーカーなども紹介していただければお願いします。

A 回答 (2件)

うちのだんなが派遣業で働いていて、スタッフさんの契約が切れるときには小さな頂き物をもらうことがあります。

男性でも女性でもハンカチが多いようですよ。
男性用はカルバンクラインや、レノマが多く、とてもセンスが良いものが多いので、(私も)喜んでいます。

女性用もハンカチが多いみたいですよ。
デパートのハンカチ売り場にあるメーカのだとどれも今風のですのではずれが少ないと思います。

あまり変わり映えしないものですが、多く持っていて困る物でもないですし、お勧めです。
この時期だとタオルハンカチも値段も手ごろだし、必要なことが多いので良いかもしれません。

お菓子を用意する人の場合はクッキーや煎餅など、小分け袋に入ったものを一人一個ずつ配るみたいです。
お菓子を”喜ばない人”とか、そういうことではなく、一個一個手渡しで『ありがとうございました』とか『お世話になりました』とか声をかけて渡すので、『気持ち』です。

変わったお品物で、カップめんを一人一個づつ配ってる方がいたようです。ウチのだんなは「赤いきつね」を頂いていました(^^;
大好評だったみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子を用意している人で、どこのメーカーの物かわかりますでしょうか?

いろいろデパ地下も見ているのですが、これといったお菓子がないので、困っています。

おすすめのお菓子などがあれば参考にしますので教えて下さい。

部署には、紅茶やコーヒーなどの消耗品はいかがでしょう?

女性には…、そうですねー。
あまり高価なものだと、逆に凝縮されてしまうと思うので、1000~2000円くらいのもので、趣味に合いそうなものが良いかと思います。
もしくは、お勧めのCDとか。
あいまいでごめんなさい(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

給茶機があるので、コーヒー等は・・・とも思いました。

有難うございました。