アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です!よろしくお願い致します!
為替に関して聞きたいのですが、円高の時はドル、ユロを買うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

円高と言うかドル安ならユーロを買うのは長期的には微妙ですけどね。

買うべきかどうかは色々な理由によりますからなんとも言えませんが、長期的で見るならアホールドするにしても金利の影響も考えるべきでしょうね〜。
    • 0
この回答へのお礼

成る程!詳しいでございますね!
勉強します!^_^

質問者さんは、FXや外貨預金を始めようということでしょうか?

その前提でお答えします。

たしかに、円高の時は米ドルやユーロは買いやすいです。
ただ、その円高の水準とはいつの時点と比べていくら円高とお考えでしょうか?昨年のイギリスのユーロ離脱時? それともトランプの当選直後?
現在の米ドルの水準は1ヶ月前と比べるとたしかに円高ですが、昨年起きた2つの重大イベント時と比べるとまだまだ円安なのです。したがって、いつの時点と比べて円高なのか、円安なのかということをよくお考えください。

もうひとつは、どの通貨でお取引をするかをお考えください。
米ドルは世界で最高の基軸通貨であることは間違いないでしょう。いろいろなリスクにも耐えるでしょう。その反面、為替水準はあまり変動しないため取引で短期間で大きな儲けは期待しにくい面があります。ユーロも同様です。

しかし、ハイリスクハイリターンを狙うならば、南アフリカランドや人民元もありか、と思います。
その他にも、豪ドル、ニュージーランドドル、イギリスポンドなどもあります。

各通貨の特徴をよくご検討のうえ、お取引をされてください。
なお、言うまでもなくすべては自己責任なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても勉強になりました!
ファイナンスに興味あって、やってみたいと思いました!
因みに他になにか投資お勧めはありますか?