アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生をしています。バイトをしていますが、どれをやっても続きません。最初はサービス業をやっていました、でも、接客のほとんどがクレーム対応でクレームが怖くなって半年でやめました。今度は飲食点で働きました。飲食店ではキッチンで忙しいときに回しきれないことがあり、続けていくとそのうち回せるようになるかと信じて続けていましたが1年経っても回しきれないことがあり、結果一年で辛くなってやめました。今は販売業を一年ほどやっていますが、常にノルマのことを考えてしまい、バイトが終わるとその日の接客が頭から離れず、どうしたらよかったのかということや、失敗し店に迷惑をかけてしまったということを考えてしまってバイトが終わると吐き気がしたり腹痛を起こしたり朝まで寝付けなかったりします。自分の実力不足でバイトの仕事をこなせていないのが一番の要因です。ただ、それ以上にバイトを楽しくできれば続けられるのかなと思い、楽しくバイトをする方法を探しているのですが、どうしたら楽しくバイトをできるでしょうか?また、これ以上バイトをやめたくないので、長く続ける秘訣などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

お体を崩してしまうほどだと、本当に辛い日々でしょう。

きっと質問者さんは責任感が強く誠実な方なんですね。

他のバイトさんと愚痴ったりされてますか?
一人で抱え込むより楽になりますよー。

質問者さんに実力がないわけではないと思います。こういう所結構ありますから。
バイトは完ぺきにこなすことを目指すのでなくて、
お金儲けの手段と割り切って 手を抜けるところは抜いていきましょう。決して悪い事ではないですよ。

私も人一倍働いてしまい体を壊した経験がありますので無理なさらないで頂きたいと強く思います。

バイトを楽しむには、世の中はこのように回っているのか‥とか この職種はこんな特徴があるのか・・ 何が自分に向く職種かを見極める良い機会。と考える場と思われるのはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

他のバイトの人には、やめたいとは言ったことがあるのですが、軽くしか相談できず、愚痴ややめたい理由とかは言っていませんでした。これからは周りの人にも相談して考えていこうと思います…
お金をもらうのだからしっかり働かないとと思っていたのですが、時には手を抜くことも必要なんですね…!
参考になりました、ありがとうございます!

続かないというので3日ぐらいかと思ったら、半年とか1年続いてるんですね。

学生のアルバイトならそれでいいんじゃないですか?

何の仕事をしても責任感がある真面目な方なのですね。
なので、あまり深刻に考えすぎないほうがいいかなと思いました。
長い人生、自分の心身を大事にすることも重要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

学生のアルバイトって一年でやめてしまっても大丈夫なんですね…!自分から見ても周りから見てもこの人は何をやっても続かないと思われるのが怖くてやめるのが嫌なところがありました…これ以上辛くなったらやめようと思います…!
気が楽になりました!ありがとうございます!

仕事の同僚や上司に相談すべき問題です。

それができていないと質問文から読み取れます。

一人で解決できないから、ここで相談することにしたのでしょうが、
まずは職場で相談をすべきですよ。
教育や仕事の分担などを考慮してもらえると思います。

気が引けてできない…と言う事かもしれませんが、
バイトの人から「できない」と相談されたらその相談に乗るのが普通の職場です。
面と向かって相談することが怖いとか思っているようなら、心療内科でカウンセリングを受けることを勧めます。(マジで)
そうしないと正規職に就けないよ。
なお、相談に乗ってくれないような職場なら辞めるのが正解。
難しく考えちゃダメ。
    • 0
この回答へのお礼

バイトの友達に軽く相談したことはあるのですが、そのときは自分の気持ちをほとんど言えなかったので、一度、しっかりと相談してみようと思います…その上で上司にも相談してみようと思います…!それでも辛かったらやめようと思います…!
教えていただきありがとうございます!