はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

退職届を提出したら普通は受理されたか受理されないか言われますよね?
提出して2週間も何も言われず、どうなったかわかりません。
聞いて見た方がいいですか?

A 回答 (2件)

>退職届を提出したら普通は受理されたか受理されないか言われますよね?

いいえ。普通は受理されるので、拒否された場合に何か言われるだけです。

>提出して2週間も何も言われず、どうなったかわかりません。
受理されています。

>聞いて見た方がいいですか?
ご心配なら、確認するのは自由です。
    • 0

(´・ω・`)

「退職届」と「退職願」を勘違いしているように見えるのは自分だけだろうか。

退職届「〇年〇月〇日をもって退職【します】」
退職願「〇年〇月〇日をもって退職【するけど良いですか】」

退職届の場合は受け取ってもらえた時点で有効。
そこに書かれた日付で退職可能。
これは労働者の権利です。

退職願は「辞めていいですか?」と言うもの。
返事を待ことになるのがコレ。

…で、どっちを出したのかな?
    • 1