アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月2日に他人の犬一匹に噛まれました。以前にもこの件で質問させてもらいましたが 私の犬を見ていきなり走り出して飼い主は長いリードなのです。ウチはジャックラッセルテリアで相手の犬は20キロとか。
飼い主は二匹とも長いリードだったので、走り出した犬の散歩リードを飼い主走り離してしまったのでます。無我夢中必死ってこの事で私はうちの子を振り回された記憶があってキャン!ってうちの子が鳴いて やっと離したのは飼い主の人なのか?急いてその日に動物病院に連れて行き抗生物質を見二本打ってもらって薬もらって怪我は五ヶ所ありました!
そして噛まれた私は個人病院で噛まれた日に診察
毎日洗って消毒を毎日。ところが健が切れてるからと大きな病院への道紹介状で今更入院してます
この病院で私のようなケースはじめてだって。即入院1週間後にはすぐ手術!利き手の中指の第一関節の辺りに深い傷と骨折もしていました
感染症を広げないためにも色んな抗生物質投与して手術してのに未だにバイオ菌はわかなくて手術は2月16日にしました。
ところが骨まで犬の歯伝言少しですがやられてるので今は中指にはドレン頑張るよ入ってます。骨と噛まれた深さによって治療も慎重になるんてますかね?
感染症、髄膜炎、骨髄炎、敗血症 合併症などの可能性もないとは言えないとの事でした。同じような経験の方いましたら 今は毎日 退院の目処も付かず私のわやちゃんは元気になりました!
感染症合併症が怖いからよく検査するって言われて、どのくらい入院するのも計画表ともなく毎日不安でいます。

A 回答 (7件)

お体の具合いかがですか?



かなり酷かったようですね・・・。とても不安でしょう。
私も噛まれた時は感染症がとても心配だったのでお気持ちお察しします。

今後の事もありますし検査頑張って下さい。

不安を取り除いてあげられるような言葉が見つからなくて頑張ってとしか言えなくてごめんなさい。

わんちゃんは元気になってよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お陰様で回復に向かってるとは思いますが、やはり感染症は怖いですね。
後は骨折もあり骨に菌が入ると 何パーセントの確率で髄膜炎、骨髄炎、敗血症の合併症もあり。と医師から言われました。
わんちゃんも噛まれましたがすぐに動物病院で処置してもらったので元気です。
私も頑張って1日も早く退院してわんちゃんを迎えに行きます。心遣いありがとうございます!

お礼日時:2017/02/23 07:17

私が長く家を空けていた際、実家では犬を飼い始めていたらしく、戻った際に、いきなり噛み付かれまして、弁慶の泣きどころあたりに歯穴をあけられたことがありました。

病院には行かず、消毒して、自分専用の軟膏(抗生物質)を塗って、何週間かで治癒させました。

破傷風とか感染症っていうのですかね。?

ここ数年も続いてますが、何かアレルギー症状のような皮膚炎や胃腸なんかの内粘膜が荒れてる感じあって、・・昔、自宅の犬に噛まれたことがあるのを思い出してます。 

理由は分からないのですが、うちで飼われていたその元気な犬、わたしを噛んで暫くして衰えるように亡くなったようです。寿命だって聞いてます。

そんな事があって以来、犬に噛まれた人が感染症にかかる様に、噛んだ犬も人の持っているウイルスとかで、その症状で亡くなることってあるんだろうかと思うことがありまして・・
老後は体力や免疫力が衰えてくるので、心配はあります。

せめて病院検査でそういうことが分かるといいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬に噛まれた対象方法として、後から聞いた話、やはりすぐに水道水で綺麗に洗い流し消毒するといいそうです私は
自分の犬の方が心配で、犬にはすぐに動物病院で検査して抗生物質を二本打ってもらって 大丈夫でしょう!と言われホッとして自分は後回しで 個人病院に行った結果今に至ってます。まだ入院してます。
色々とお話を聞かせてくださってありがとうございました。私の愛犬は元気です。

お礼日時:2017/02/22 08:18

お身体は大丈夫ですか?うちも小型犬なので分かります。


警察に被害届けは出しましたか?警察で無理と言われたら家庭裁判所か弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?または県などで行なっている弁護士会館などに相談してみてはいかがでしょうか?その際証拠がないとやってくれないので噛まれた後の写真や治療費の領主書など持って行くといいと思います。あと相手側の名前住所などわかっていればその旨を伝えるといいと思います。損害賠償などしてもらえると思います。早めに相談に行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう保険会社とお話は進めているので、私は いまの病院では、このような患者は初めてだそうです。
愛犬は元気です。後は私自身も感染症や合併症などないように治療に専念して1日もはやく愛犬を迎えに行けるように頑張ります。

お礼日時:2017/02/22 08:22

そうですね、ほかの回答者さまも書いていらっしゃるとおり、最寄りの警察に被害届を出すべきです。


いつ、どこで、どのように、と細かく書きます。
また、診断書ももらっておきましょう。
入院や外来で払った金額全部と、通院のための交通費も、それから、相談者さまが居ないあいだ、かわいいご自分のわんちゃんを、もしペットホテルや、獣医師さんに診てもらったならば、その金額もです。

相手方の過失、犯罪になると思います。
検察庁に起訴されることになると思います。
「過失致傷罪」に問われることでしょう。
裁判にすることも可能です。
この場合、刑事裁判か、民事裁判かわかりませんが、弁護士さんに相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか?やはり警察に届けた方が良いのてますね?入院して間もない時に知り合いが警察に届けてくれました。私が退院してからで良いので
相手側と私とで現場検証をして被害届を出しても遅くはないとの事でした。保険会社とお話は進めているので。
愛犬と離れてるのはとても寂しいてますね。でも愛犬が今はとても元気なので、私も早く良くなって退院したいと思います。

お礼日時:2017/02/22 08:27

お怪我の具合は大丈夫ですか。

。。

弁護士入れて相談する内容です。
既に医者に通っているなら診断書と告発。
町医者→総合病院への流れですよね。

gooは素人の回答や体験・経験の回答のレベルでしかありません。

**確認なんですが、最初の文章からは「人間の御質問者様」の
大けがの為に町医者→総合病院の流れと感じます。
よって、NO1さん、NO2さん、自分は「人のケガ」としての回答です。

上記でよろしいでしょうか???

それとも最後の文章の「わやちゃんは元気になりました!」から察すると、ペットのわんちゃんの大けが?なのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文字を間違えました。申し訳ありません。うちのワンちゃんです。
わたしの愛犬はいまはとても元気になりました。私は2月9日から今も入院してます。
保険会社とお話は進めているので。
犬に噛まれてここまでになるとは想像を遥かに超えてました。手術して 感染症が一番怖いので退院の目処はついてませんが、頑張って早く愛犬を迎えに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 08:33

高額医療制度で自己負担は1ヶ月10万円くらいでなかったですっけ。


先に申請すれば、病院の窓口支払いでそれ以上請求されないと。
しかし、もう治療しているから、後から返金されるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は事故扱いになるので相手側の保険会社とお話は進めているので。保険会社が今後も保障すると言ってます。私自身はまだ入院してますが愛犬が元気になったので良かったです。

お礼日時:2017/02/22 08:38

大変な怪我をされましたね!


警察や保健所に届けましたか?
それだけの怪我だと損害賠償や慰謝料の発生がありますよ。飼い主も処罰の対象になる事案ですね。
治療はこういしょうが残らない様にしっかりリハビリもしていくと思います。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。警察や保健所には届けは出してません。急な事だったので即入院。手術とで。警察は退院してからでもいいという事なので。相手側の保険会社とお話は進めているので。後遺症は残ると言われました。今も入院してますがしっかりと治療して元気になって愛犬を迎えに行きます。

お礼日時:2017/02/22 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A