痩せれません。どうしたら痩せれますか?

色々なサイトを見て色々試したのですが何をやっても体重が減りません。

朝夕の各1時間のウォーキング
空いた時間に軽い筋トレ
サイトを見ながらの食生活改善
医師や栄養士さんからの指導のもとでの食事療法
サプリメントやダイエット食品に頼ったり・・

その他、膵炎で入院して1週間絶食・絶飲したのに1キロも減らなくて医者からおかしいと言われたり、別の怪我で2ヶ月入院したときは「せっかくなので出来る範囲で運動量を増やして、食事も脂肪異常のものにしましょう」と言われひたすら有酸素運動と筋トレを続けた結果1キロも減らなくて「何か間食してませんか?」と疑われるレベル・・・

ちなみに原因は不明ですが食事療法をしているとき、検査で何かしらの異常が出るらしいんです。何かの数値が異常に上がったり下がったり・・・

で、最終的に言われる事が「生まれつき脂肪細胞の量が多いのでは?」「これはもう体質としか」「ストレスが原因で栄養を過剰に取り込んでる可能性が・・・」などと適当な理由をつけて投げられるという・・・

そんな私は現在145キロあります。130キロ以上の体型は既に20年近くになります。
どんなサイトを見ても胡散臭いばかりですし、自分が痩せた時のビジョンも既に見えていません・・・
一応、近いうちに専門のインストラクターがつく(らしい)ジムに通ってみようと計画してますが、それもどこまで効果があるか・・・

何か「これだ!」って方法は無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

あんた、スゲー!


俺、0.1トンを目指したんだけど、どうしても88kgにしかなれず、12リットル水飲めそうも無いので、諦めました。
今は逆リバウンドと体絞って68kg!

医者に痩せすぎるなと注意されたので、止めてますけど、あと10kgは痩せる自信あり。

毎日三食食べる。
炭水化物だけはお代わりしない。
筋肉を付ける。エネルギー消費が増えるの。脂肪より筋肉は重いけど。特に腹筋、背筋、脚の筋肉。太いのでエネルギー消費しやすい効果。
毎日有酸素運動、ウォーキングかランニング。距離や速さではなくて、心拍数を一定以上にする。あなたの年齢がわからないけど、俺は53歳。心拍数120以上と指導されたけど、130以上でやってた。
有酸素運動は20分までは効果なし。最低30分。俺は、60分勝手にやってた。
運動すると食欲を抑える効果があります。

ジムに行って、あなたに適した運動を指導して貰うのがいい。
それを続けるがは、あなたのハートにかかってます。最初の1週間、辛くても必死にやってみな!いきなり結果が出るくらいの努力してみな!継続が楽になるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炭水化物を少なくしたらやせますか? 全く食べないていうのは、ダメだし、出来ませんが、減らすことはなん

炭水化物を少なくしたらやせますか?
全く食べないていうのは、ダメだし、出来ませんが、減らすことはなんとかなりそうです。
ちなみに、ご飯は毎食小茶碗に一杯しか食べません。
でも体重は徐々に増えてます。
ちなみに私は還暦です。
運動は全くしてません。

Aベストアンサー

炭水化物の摂取を減らすと(いま肥満気味であれば)痩せます。

炭水化物の役割は脳や体を働かせるエネルギーになることで、余れば即脂肪になって蓄えられます。エネルギーになるのには脂質もタンパク質もそうですが、脂質とタンパク質は他に重要な役割があるので(余るのはともかく)摂取は減らせません(健康によくありません)。

炭水化物が不足しエネルギーのモトが減ると、脂肪を分解燃焼させてエネルギーにします。なので、炭水化物の摂取を減らして不足気味にするのは問題ありません(痩せるのに向いています)。もっとも、主食を減らして炭水化物の摂取を抑えても、炭水化物はいろんな食材に含まれていますから、不足しすぎることはまずありません。

私は還暦を遠くに過ぎましたが、毎日スポーツジムに通って有酸素運動と筋トレをしています(いまもジムから帰ってきたところです)。歳が行くほど筋肉量は落ちそれで基礎代謝量も減りますから、省エネの体になっていままでどおりの食事をしていると太ってきます。

炭水化物の摂取を減らして減量すると脂肪もそれなりに減りますが、筋肉量のほうがもっと減ります。なので、運動なしで減量するのは体力・健康維持の面でよろしくありませんよ。

炭水化物の摂取を減らすと(いま肥満気味であれば)痩せます。

炭水化物の役割は脳や体を働かせるエネルギーになることで、余れば即脂肪になって蓄えられます。エネルギーになるのには脂質もタンパク質もそうですが、脂質とタンパク質は他に重要な役割があるので(余るのはともかく)摂取は減らせません(健康によくありません)。

炭水化物が不足しエネルギーのモトが減ると、脂肪を分解燃焼させてエネルギーにします。なので、炭水化物の摂取を減らして不足気味にするのは問題ありません(痩せるのに向いてい...続きを読む

Q50代の女性です。 156センチ、59キロあります。 1年前は、47キロでした。 1年で12キロ増え

50代の女性です。
156センチ、59キロあります。

1年前は、47キロでした。
1年で12キロ増えました。

鏡で見たら、全身、顔が、肉だらけです。

何とか、元の体重まで、戻したいのですが、
飲まず食わず、運動、頑張ります。

他に速攻性があり、痩せる方法あれば
教えてください。

Aベストアンサー

骨粗しょう症に気をつけて食事制限なさってくださいね。 
がんば!

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q血液検査の結果で、脂肪肝だと言われてしまいました。 酒の場が多く、また、飲むと食欲がまして食べ過ぎま

血液検査の結果で、脂肪肝だと言われてしまいました。
酒の場が多く、また、飲むと食欲がまして食べ過ぎます。
次の暇で胃の中にある感覚がします。
体重も、四年で48キロから80キロ。
痩せてたときは、トレーニングが大好きでした。
太った原因は、介護しで夜勤が増えて、食事が片寄ったり、不眠症になって食欲が増したことと、結婚破談になったショックからです。
昔のことはもう、ふっきれてるので、歩いて40分の所に市民体育館があり、そこまで毎日歩いて、ランニングマシーンや筋トレして、帰りも歩こうと計画たてました、。
食事は、ゆし豆腐のスープと、気ゅキュウリのサラダやつけものを食べました、
これを、まずは、一週間から続けようとおもいますが、少しでもやせていくプログラムだと想いますでしょ卯か?

Aベストアンサー

酒飲みながら沢山食べるのをまずはやめないといけないと思います。

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q50代の女性です。 156センチ、59キロ。 1年で12キロ増えました。 いつもはいくら太っても、4

50代の女性です。
156センチ、59キロ。
1年で12キロ増えました。

いつもはいくら太っても、49キロまででした。

鏡わ見たら、全身、顔、肉だらけです。

醜くて、イヤでたまりません。

痩せにくい年齢とは、わかってますが、速攻で
痩せられる方法あれば、飲まず食わず、運動します。

いろんな方法を教えてください。

Aベストアンサー

同じく50代女性です。
私は3年で10キロ増えました。 更年期障害の賜物だと思います。

母親と同じ経緯をたどっているので たぶん体質遺伝?

無理してダイエットをすると 骨粗しょう症がわかりやすく発症したり
うつ症状がでますので 気を付けてくださいね。

答えになっておらず 申し訳ありません。

Q50代女性。156せんち、59キロ。 1年で、12キロ増えました。 鏡で見たら、全身も、顔も、肉だら

50代女性。156せんち、59キロ。
1年で、12キロ増えました。
鏡で見たら、全身も、顔も、肉だらけ。
今まではいくら太っても49キロまででした。
食べない、飲まない、運動、運動で、
痩せますか??
一か月で、痩せたいです。
洋服着てても、みにくいと思えて、かなしかったです。
苦しくても、速攻で、痩せられる方法あれば、
教えてください。

Aベストアンサー

お気の毒です。59キロは醜い!

運動では痩せません。1キロ痩せるには、理論上は9000Kcalを燃焼しなければなりません。
10キロ走っても1000Kcal以下ですから、運動で痩せるのは大変です。

食べ物で痩せる方法をダイエットと言います。
短期間に、お金をかけずに痩せるには、以下参照。

必ず綺麗に痩せますよ。
痩せる、マクロビダイエット
http://s.ameblo.jp/ajinomotongon/entry-12078005396.html


https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0ahUKEwiiwNLBoqTSAhUKVrwKHSjJBgUQFggMMAE&url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fajinomotongon%2Fentry-12150413467.html&usg=AFQjCNHmoRXbf3nIphdSEHzyd76pEW9QWA&sig2=aIRCN1axfjpnzVEx0Ffm4g

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!

Qお昼ごはん食べ過ぎました

ダイエット中なんですが、菓子パン、鶏のから揚げ7個くらい、タルト3個、レモンパイ(お菓子屋さんに売っているサイズ)、チョコレート2粒食べてしまいました。
吐きたいんですが、何度指を突っ込んでも出ません。
水分は、十分すぎるほどとりました。
凄く後悔しています。汚い話ですが、便は出ました。
どうしたら少しでもリセットできるでしょうか。

Aベストアンサー

晩御飯我慢しましょう。
野菜サラダのみ食べて、夜6時以降は食べない!
これで今日のお昼のぶんは帳消しと思って、明日からまた頑張ればよろしい!

Q嘘つき自慢ママ友

近所に仲良くしている(していた?)ママ友がいます。4才年上です。
子供は同じ年ではないので特に仲良しなわけじゃないのですが子供会などで知り合い仲良くなりました。

最初から私はすごいヤンキーだったとか、喧嘩は年上としかやらなかったとか言っていました。
へーそうなんだーって感じだったのですがあるときから???なんかこのあいだと話が違うと思い
てきとーに話を聞いていました。色々話をしていて人としてどうなの?とも思い始めていました。

時々おかしなことをいいだすので距離を置いていました。明らかに嘘つきなんだなと思いました。

このあいだ急に夜8時半頃今近くの公園にいるからでてこない?と連絡があり
私は犬の散歩でちょうどでるとこだったのでそう返事したら迎えにきました。
こんな寒い中何してるの?と聞いたら、「旦那が今日はかえってくるからうざいからでてきた」と
でもその直後誰かとlineしてるんです。相手は近所の男でした。私もよく知ってる人です。
その男を飲み屋まで送っていかなきゃいけないからと10分少々でさよならです。
旦那さん帰ってきてるんでしょ?大丈夫?と聞いたら、私とウオーキングに行くって言ってあるから大丈夫って。 私っていったい・・・ いいように使われたんですよね
最近その男とよく遊んでるみたいでこのあいだも買い物で会った時に自慢されました。
うらやましくもなんともないんですがうざいです。
そして多分よく私とかもう1人仲のいいママ友がいるんですが私たちとウオーキングとか言ってでかけてるんだろうなとおもいました。

私の子供の習い事も真似してはいってきて一緒に迎えにいこうだの まったく無視するわけにもいかなくて困ってます。
習い事2つとも、うちも入るって入ってきました。

大体週に3.4回夜遊びしてるらしいのですが子供大丈夫かなとか余計な心配してしまいます。

あんだけ不倫否定派で人のことボロカス言っていたのになんだったのか???

今後どう接したらいいでしょうか・・・

近所に仲良くしている(していた?)ママ友がいます。4才年上です。
子供は同じ年ではないので特に仲良しなわけじゃないのですが子供会などで知り合い仲良くなりました。

最初から私はすごいヤンキーだったとか、喧嘩は年上としかやらなかったとか言っていました。
へーそうなんだーって感じだったのですがあるときから???なんかこのあいだと話が違うと思い
てきとーに話を聞いていました。色々話をしていて人としてどうなの?とも思い始めていました。

時々おかしなことをいいだすので距離を置いてい...続きを読む

Aベストアンサー

>そのうちその人旦那さんが私たちの家に怒鳴り込んでくるんじゃないかとも話しているんです。
可能性は、十分にありますね・・・
特に、LINE等でアリバイを依頼してきたら、出来ないと言って断っている返信も併せてスクリーンショットで保存しておくこともいいですよ。
最近、相談を個人的に受けた内容がよく似ており、同じアドバイスをして1か月後に「弁護士」から内容証明がきて、不貞行為を助けたということで、慰謝料の請求をしてきたことがありました。
結果的には、日記とLINEのスクリーンショットで無関係であることが判明して、事なきを得たということもありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報