痩せれません。どうしたら痩せれますか?

色々なサイトを見て色々試したのですが何をやっても体重が減りません。

朝夕の各1時間のウォーキング
空いた時間に軽い筋トレ
サイトを見ながらの食生活改善
医師や栄養士さんからの指導のもとでの食事療法
サプリメントやダイエット食品に頼ったり・・

その他、膵炎で入院して1週間絶食・絶飲したのに1キロも減らなくて医者からおかしいと言われたり、別の怪我で2ヶ月入院したときは「せっかくなので出来る範囲で運動量を増やして、食事も脂肪異常のものにしましょう」と言われひたすら有酸素運動と筋トレを続けた結果1キロも減らなくて「何か間食してませんか?」と疑われるレベル・・・

ちなみに原因は不明ですが食事療法をしているとき、検査で何かしらの異常が出るらしいんです。何かの数値が異常に上がったり下がったり・・・

で、最終的に言われる事が「生まれつき脂肪細胞の量が多いのでは?」「これはもう体質としか」「ストレスが原因で栄養を過剰に取り込んでる可能性が・・・」などと適当な理由をつけて投げられるという・・・

そんな私は現在145キロあります。130キロ以上の体型は既に20年近くになります。
どんなサイトを見ても胡散臭いばかりですし、自分が痩せた時のビジョンも既に見えていません・・・
一応、近いうちに専門のインストラクターがつく(らしい)ジムに通ってみようと計画してますが、それもどこまで効果があるか・・・

何か「これだ!」って方法は無いでしょうか?

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A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

あんた、スゲー!


俺、0.1トンを目指したんだけど、どうしても88kgにしかなれず、12リットル水飲めそうも無いので、諦めました。
今は逆リバウンドと体絞って68kg!

医者に痩せすぎるなと注意されたので、止めてますけど、あと10kgは痩せる自信あり。

毎日三食食べる。
炭水化物だけはお代わりしない。
筋肉を付ける。エネルギー消費が増えるの。脂肪より筋肉は重いけど。特に腹筋、背筋、脚の筋肉。太いのでエネルギー消費しやすい効果。
毎日有酸素運動、ウォーキングかランニング。距離や速さではなくて、心拍数を一定以上にする。あなたの年齢がわからないけど、俺は53歳。心拍数120以上と指導されたけど、130以上でやってた。
有酸素運動は20分までは効果なし。最低30分。俺は、60分勝手にやってた。
運動すると食欲を抑える効果があります。

ジムに行って、あなたに適した運動を指導して貰うのがいい。
それを続けるがは、あなたのハートにかかってます。最初の1週間、辛くても必死にやってみな!いきなり結果が出るくらいの努力してみな!継続が楽になるよ。
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