旅人が教える「旅に出たくなる映画」

小耳に挟んだのですが、
ヒロシマのティーシャツなんか着て、
広島と何にも関係ない日本人がアメリカ相手に訴訟を、おこし、豪邸に住んでいるなんて話をききました。
止めてくれ! と思います。
誰かソースをお持ちでないですか?
勝手に思うのですが。
そんな事をする奴らは
彼奴らしか居ないのではないですかね?
スッキリしたいのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 認めはしないが煩いから金で黙らせろ的なものかもしれませんが、
    どちらにせよ、そんな日本人は慰安婦で騒ぐ奴らとなんら変わらず、日本の恥です。
    もし居るのであれば許せません。

A 回答 (6件)

訴訟を起こして、その後豪邸に住んでいる、ということは、つまり、アメリカ政府相手に訴訟で勝って賠償金等を貰って、そのお金で贅沢三昧している、ということでしょうか?

どう考えてもありえないお話ですけど・・・。
それが本当なら、アメリカ政府が原爆投下による被害の責任を認めた、ということになります。
これはとんでもない大ニュースですよ。
オバマ大統領が広島に来て献花した!って喜んでいるどころじゃありません。
本当にそんな話があるんなら、私も是非ともソースを知りたいですね。
質問者さんはどこでそんな話を「小耳に挟んだ」のでしょうか?

それとも、「訴訟を起こした」ことと「豪邸に住んでいる」ことは無関係ですか?
(元々金持ちで豪邸に住んでいた、とか。)
それなら、訴訟を起こすことは(どんな言いがかり的な内容であっても)自由ですので、別にあっても驚きません。アメリカは訴訟大国ですから、意味不明な訴訟はよくあるみたいですよ。
訴訟を起こす=主張が認められる、ではありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

解らないから、欲しいのですが 手掛かりはこれだけで
誰の話かは申せませんが
後で気になりだしたので
何処かにないかな?
と思うわけですよ。

ふーん。

で?^^
    • 0

ふーん。

で?^^
    • 1
この回答へのお礼

三月から、つまり明日から同胞が静かに消えて行く
ゆっくり 静かに、、、

どちらで小耳を挟まれたのでしょうか?

やはりあの方の応援団でしょうか?
それ以上は具体的には言いませんが・・。
    • 1

> 認めはしないが煩いから金で黙らせろ的なものかもしれませんが、

尚更ありえませんねぇ・・・。
アメリカ国内において、負けるわけも無い裁判を起こされて、何故「黙らせるために金を払う」必要があるのか。
そんなことが漏れたら、たくさんの人間が「では私にも」「では俺にも」となるのは目に見えています。
きちんと訴訟で負けたなら線引きが可能ですが、裏で金を渡すということは、「騒ぎそうな人間全員に金を渡さなければならない」ということを意味します。
更に、アメリカが他国民を殺傷したのは日本だけではありません。それらの国民から騒がれたら、いちいち裏金渡すでしょうか?

また、アメリカの退役軍人たちの発言力は大きいですよ。
戦争責任を(非公式とは言え)認める、しかも、アメリカ国民の相当数が「原爆投下は戦争を終わらせる為に行った、正義の行為である」と信じていることをひっくり返すなんて、許すわけがありません。
日本に住んでいる一般庶民が「小耳に挟む」ことが出来るということは、すでにアメリカ国内では相当数の人間に漏れている話のはず。
であれば、とっくにアメリカ国内は大騒ぎ。トランプさんはツイッターで攻撃しまくってます。

その方向で考えるのは、難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりソースはないのでしょうか?

私もNo.1さんと同様です。

すなわち、原爆被害に関してアメリカで訴訟を起こし、その賠償金で豪邸に住む・・と言う図式は、法律的には考えられない(有り得ない)ですね。

話題作りとして、訴訟を提起し、寄付金を集めるなんて言う、詐欺まがいのことは、有り得るかも知れませんが・・。
しかし、もしそんな行為をすれば、「詐欺まがい」であって。

更に、日本人として「やってはならないこと」であると同時に、日本人のメンタリティとして、「果たしてそんなことが出来るのか?」くらいに思います。
仰る通り「日本の恥」です。

そこまで考えますと、仮にそんなことをやる人が居るとして、「本当に日本人なんだろうか?」とさえ思いますよ。
それ以上は具体的には言いませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、
拉致被害者さんのご両親はどうでしょうか?
どんなところに住んでいますかね?
探す事に意義があるなんて発言してましたが?