プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達関係に、物凄く嫉妬してしまう。私の彼は、男女含めた会社の同期でものすごく仲がいいです。

金曜はほぼ毎週飲み会(時に朝まで)、旅行、スノボ、登山、BBQ、プール等…何かにつけて集まり、男女含めたメンバーで遊んでいます。
女の子も含むメンバーと朝まで飲んでいたり、旅行したりというのにすごくやきもちを焼いてしまいます。
正直、イヤな気分になります。

ただ彼は誠実で私のことをすごく大切にしてくれる人です。精神的に自律していて、軽々しく下心あって女の子と遊んだりする人ではないです。ここは分かっていますし、浮気などするタイプの人ではありません。
実際遊ぶのもグループで、女の子と2人とかはないと思います。
同期に私の存在もよく話しているようです。彼からしたら、シンプルに仲間の付き合いを大切にしているだけだと頭では理解しています。

クリスマスの夜も、1日一緒に過ごしてくれたのですが、そのあと私を家に送り届けた後、仲間の飲み会に顔を出しにいき。どれだけ仲良いんだよという話で…

そんな気持ちを何度も彼にぶつけてしまう自分もイヤで…彼は謝りつつ、同期は同期だから心配しなくていい、ごめんと言います。実際私と会う時間も毎週作ってくれます。

婚約もしていない彼氏にグループで遊ぶなとこれ以上言うのは、束縛で重い女ですごくイヤです。
彼にも同期や友達との関係を大切にしてほしいですし。

この気持ちはどう整理をつければいいでしょうか…?

A 回答 (4件)

頭の中で ”整理”はされているようですね。


あとは 心の問題。 
あなた自身が 裏切られても彼を信じてみよう 人を見極める自分の能力を信じてみよう と
思えるかどうかです。

自分ではない人を 信じることは ともすると痛みをともなうもの。
そしてあなたは 痛みを受けることにも 十分な年齢に達しています。
このまま どの男性を信じず 恋愛も結婚もせず 一人で生きていく人生を 
選択するおつもりは ないのでしょう?

彼は浮気をするタイプではない あなたのために十分にプライベートの時間を割いてくれている
あなたの気持ちを考え謝ってくれる そして あなたのことをきちんと愛してくれている
そう思う 自分自身を 信じてあげてください。

また 結婚後 経済的なことを考えれば 会社の同期の方と 良好な関係を続けるのは
あなたにとっても 重要なことですね。

彼が あなたの見立て通りの男性で 幸せな家庭を築いていくこと 期待しています。
    • good
    • 1

>束縛で重い女ですごくイヤです



それそれ!よくわかってらっしゃる。

>この気持ちはどう整理をつければいいでしょうか…?

信用。信用がないから整理がつけられない。
彼の言動や行動を心から信用できていない。
一見あなた自身は信用してると思うけど、この人は大丈夫だと言い聞かせているに過ぎない自己洗脳状態。
信用できていないという過程があるからこそこのような質問サイトで質問してるという結果になっている。

信用できない理由は性格の不一致。
そんな不一致な人と心から信用できて整理が付けれる方法も無くはないが難しい。

あんまりその彼とは長くならないと思う(俺の経験上)。

ま、がんばれ

by男
    • good
    • 0

いや、整理はつかないですよ



それにその気持ちはしょうがない
人それぞれの価値観です

私は嫌です
友達と遊びまわる人。私がそういう人間じゃないから。だから理解できない

あなたが我慢するか彼が我慢するか。別れるか。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
あまりお付き合いということを意識せずにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!