アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭感覚が合わない人とは別れたほうがいいですか?
向こうは33歳で、僕は28歳なんですが、
僕の彼女は、
手持ちが少なかったのでホテル代を少し彼女に出してもらっただけで何でお金持ってないの?と少し怒る。
カード持ってないの?
普段からカツカツの生活してるの?とか聞いてきます。
僕は中小企業勤めなんですが、彼女は大手勤務です。
僕より年収はいいと思いますし、普段の給料日もそんなに意識してないと言ってました。
ブランド好きな彼女なんです。
おそらく、彼女からしたらデート代は全部出して欲しいと思うんですが、中々金銭的に難しくて。
こういった場合、別れたほうがいいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自分も中小企業勤務ですし、相手の収入が低くてもかまわないですけど


>カード持ってないの?
>普段からカツカツの生活してるの?
これは同じように思いますね。

財布にカードも現金もないなら誘ってはダメでしょう。
会計時に足りないことに気が付くのは、大人として恥ずかしいと思います。
付き合いの長さにもよりますが、会話の内容からしてまだ浅い付き合いですよね?
であれば、私でもため息をつくと思いますよ。
ちなみに、最初から「今日は給料日前で」と伝えてもらえれば、お金のかからないデートで全然OKです。

自分も一般的に言えば収入は多くありません。
でもそれで足りるように生活してますし、貯蓄もしてます。
給料日は気にしたことありません。
金銭感覚の問題は、収入の多い少ないだけではないのです。
出すべき時に出せないのは、お金の使い方が間違っているんだと思いますよ。
    • good
    • 3

デート代を全部男性が出すべき、とは思いません。


男性が女性に奢るべき、とも思いません。
しかし、金もないのにホテルへ行くな、とは思います。

彼女が「たかり体質」かどうかは、あなたの質問だけではわかりません。

あなたの方について言えば、デートするのに、ホテル代が少し足りない、などというのは、その計画性のなさ、見通しの甘さ、つまり「お金を用意せずに遊ぶ金銭感覚」がダメです。

あなたはほんとにカードをもっていないのでしょうか?
もし、主義として「クレジットカードは作らない、借金はしない主義」ならば、常に手持ち現金を把握して、多少の予備費を用意しているべきです。
それができていなかった点で、あなたの金銭感覚がルーズです。

また、使う使わないは別にして、クレジットカードは社会的信用の証でもあります。
今時、中小企業だって、零細店舗だってちゃんと給料をもらって働いていれば、カード審査は通ります。
借金まみれとか借金踏み倒しの過去がなければ、です。
もし、「クレカを作れない」のだとしたら、あなたの金銭感覚はそれこそダメです。

この一件で、別れた方がいいかな?と思うなら、別れた方がいいです。
金の問題を率直に話し合えず、憶測で不満をためるカップルは所詮長続きはしません。
    • good
    • 2

「僕、多分金銭感覚違うと思う。

それでも、僕とお付き合いしてくれる?」

と聞いてみましょう♡
    • good
    • 1

食事代ならともかくホテル代を払わせるのはありえない。



金がないならホテルなんか行くな!
情けないと思います。
    • good
    • 2

ホテル行くならね~。

 それなりに用意しておくのが普通では?
    • good
    • 1

どういう経緯で付き合ってるのかは知らないけど、たぶん合ってないよ。


デート代はあなたが全部だしたとして、有形無形に関わらずあなたはそれに見合った喜びを彼女からもらっているか。
    • good
    • 0

そうですね


みのたけにあった人がいいと思います
    • good
    • 1

その女性は人の価値を金銭的なもので見てるんだと思います。


経済力と愛情が比例してるんです。
経済力が高ければ愛情も高い…経済力が低ければ愛情も低い。
その価値観に主さんがついていけないなら別れた方がいいです。
    • good
    • 2

小さい頃には「これを買ってくれ」って親に要求するが、


大人は相手にお金を出すように要求が最低。
さっさと別れた方がいいよ。
    • good
    • 0

彼女はきっとあなたの懐事情知ってますよね?


それでもそんなこというんだとしたら、彼女が変わらない限り関係をいい状態で続けていくのは無理かなあ、と思います。
逆に知らないんだったらお話しされてみてもいいのかもしれないですね。
結婚する際に金銭感覚の違いって結構大きいですよ。
また上手に節約して、デートに頑張って当てるなどもいいかもですよ!
貯金の方法などはこちらのサイトなどが参考になります。
http://lips.tokyo/81
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!