プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ好きな女性に質問です

アニメ好きな女性と仲良くなりました
今月の初めケンカのようになってしまい
つい先日久しぶりに連絡すると
(友達の家で引きこもってます)とメールが
アニメ好きな人にとって引きこもってますとメールするのは普通の事でしょうか?

引きこもってるのが自分が原因なのか
友達の家で引きこもるのが普通の事なのか判断がつかなくて

質問者からの補足コメント

  • 回答をありがとうございます

    当方アニメを全く見ないので、アニメ好きの女性の行動が一般的にどうなのか
    全然わからず…

    一般的には引きこもるって言う言葉はあまり使わないように思うので、どうなのかな~と

      補足日時:2017/02/20 14:51
  • 偏見等は全くないので、気分を悪くさせたら申し訳ありません

    BL好きやら、コミケやらコスプレやら知らない言葉が出て来て何が何だか訳が分からない状態です

      補足日時:2017/02/20 15:07

A 回答 (6件)

普通の事ではないですね。


というか、友達の家で引きこもった所でその友達やその家族にとって大迷惑になりますから、ケンカしたのであれば仲直りした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

「引きこもってる」という言葉自体が自虐ネタで拗ねているだけだと思います。


しばらくそっとしておいてあげれば、向こうからも話しかけてきますよ。
    • good
    • 0

最初に回答した者です。


私もアニメヲタではありません。
成人の子供もいる大人です。
テレビや高校生や色んな人が結構使いますよ。

とにかく、大した意味は無いと思います(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

>一般的には引きこもるって言う言葉はあまり使わないように思うので、どうなのかな~と



それは、あなたの周りでたまたまそうだっただけでしょう。

全くアニメをみない、馬鹿にしているような人が
「休日は誘われ出もしない限り家でゴロゴロ引きこもってしまいがちで…」とか
「レポート提出で、一週間引きこもってた」
「インフルエンザで1週間引きこもり状態だった」
とか
使いますけど…。
    • good
    • 1

ここで聞いてもわからんでしょう?



友達のところに引きこもるというのは一般的ではないとは思いますが
アニメ好きの人、でくくれることじゃないでしょ
アニメが好きでも「そんなことしない」って人もいるでしょう。
漫画とか友達と描いてる人ならそのために友達の家で描いたり手伝ってる意味かもしれないし
(でもそれはアニメ好きにかかわらず、何かの製作をしたり、舞台の準備をしたり、ライブの準備とか…
ほかの趣味でもありえます)
あなたとのことがショックかもしれないし
家に帰れない理由があってそうなってるだけかもしれないし

あなたが知りたいのはその子のことでしょう?
一般的にアニメが好きな人はそうですよ、といわれたとしても
その子がその理由かはわからないでしょ。
逆の場合でもそう。

知りたいならコミュニケーションとるしかないでしょう。

「先日は気分悪い感じで終わっちゃったし、今度ゆっくりお茶でもして話さない?」
とか聞いてみたらどうでしょうか?

もしくは
「どうしたの?」って聞いてみるとか…。
    • good
    • 0

その引きこもってますは、「友達の家にこもって外にも出ず、遊んでます」という事だと思います。



私も「今日は出るのがめんどうだから、家にひきこもってるわ。」というふうに、ずっといるという意味で使ってます。

大した事ではありませんよ。あなたのせいでもありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!