これは脈アリなのでしょうか。社会人一年目男性ですが、
同年代女性に対して、3ヶ月に一回ほど飲みに行ったします。
いつも誘う側ですが、いつもOKしてくれますし、
たまに二人で映画を見に行きます。
この前は、私のバイクで、スーパー銭湯に行きました。
日帰り男女別の温泉です。
高校時代からの付き合いで、男遊びが派手なタイプではないのは知ってますが、これは脈アリですか、、?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

相手は奥手な女性ですか?だとしたらかなり脈アリだと思います。


私だったら、好きじゃない男性と二人で温泉なんて絶対行きません(笑)
あまり男関係が派手ではない女性なら、食事も二人きりで好意の無い相手だとなかなか行かないと思いますし、行っても躊躇いつつになると思いますよ。何度もOKと言うことは、それなりに相手が好きだからだと思いますよ。
個人的な感覚ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポジティブにがんばってみます。

お礼日時:2017/02/21 17:50

バイクの後ろに乗るのは相当脈ありだと思いますよ。


事前に知らずに当日バイクで来て「え!?」とかじゃない限りね。
どうしても体密着しちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し希望をもてました。

お礼日時:2017/02/21 17:50

その人のことは知らないので、なんとも言えませんが、、


中には天然な思わせぶりの方がいるのは事実です。
相手の方は、あなたのことを嫌いではないことは事実ですが、
逆に進展がないと、『空いた時間を埋める都合よい人』もしくは、
『恋人にするにはいまひとつだが、様子見』のパターンもありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈アリ?脈ナシ?

高3女子です。
小中一緒だった男子が最近になって連絡をくれるようになりました。
他校ですが、高校が近いこともあって、先週は一緒に帰ったり勉強をしたりしました。
もっと関わっとけば良かったとか、〇〇(私)と電話したい!とか言ってくれます。今までの彼氏のことについても聞いてきたり、一緒に帰っている時に暗い所を通ると、危ないから俺がいない時はここ通っちゃダメとか言ってくれました。
あと、車道を渡る時に私の制服の袖を掴んで引っ張ってくれたり頭ポンポンしてきたりして、付き合ってない男子に触られる事に抵抗があるので拒んでいたら、わかったよ、順番守らなきゃなんだよね?笑と言ってやめてくれました。
私は中学の時その男子のことが好きな時期がありましたし、今年の夏頃に彼氏と別れて最近寂しさも感じていました。
この男子に告白されたら嬉しいなと思っています。
この男子は脈アリですか?脈ナシですか?

Aベストアンサー

脈ありでしょうね。
気持があるからこそ近づいてきたんだろうし、しかもわざわざ学校違うのにですよ。
大ありでしょう。

後はあなたの考えでしょうね。待つか、自分から告白するか・・・。

>車道を渡る時に私の制服の袖を掴んで引っ張ってくれたり頭ポンポンしてきたりして、付き合ってない男子に触られる事に抵抗があるので拒んでいたら、わかったよ、順番守らなきゃなんだよね?笑と言ってやめてくれました。
⇒この文章考えると、告白してきそうかなと思ってしまいますね。(^_^;)

Q男子高校生です。他校に好きな人がいます。9月に一回二人で映画を見にいってそれっきり会ってません。その

男子高校生です。他校に好きな人がいます。9月に一回二人で映画を見にいってそれっきり会ってません。そのときは彼女の方から誘ってきました。そして今回は僕の方から誘ってみたんですがスルーされました。彼女がテスト期間中らしいし、僕の誘い方がはっきりしてなかったかもしれないと反省して、また、テストが終わってから誘おうと思っているのですが、このスルーの仕方は彼女はどう思ったのか、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。
弱っている時や落ち込んでいる時など、人には誰かに話を聞いてほしい時がありますよね。そんな時にあなたがその役を果たせたら、かなり好印象だと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q脈ありますか? 気になってる人は一人暮らしで、 たまに自炊した夜ご飯を写真撮って 送ってきたりしま

脈ありますか?

気になってる人は一人暮らしで、
たまに自炊した夜ご飯を写真撮って
送ってきたりします。

いきなり写真送ってきて、
めしー みたいな感じです。

普通わざわざ撮って送ってきますか?笑

期待しちゃうんですが、
どーなのでしょうか?笑

Aベストアンサー

期待して下さい。

Q脈アリでしょうか?

同じ学年に気になっている男の子がいます。
今は付き合いたいと言うよりはただ目が合うだけで幸せって感じなので満足はしているのですが時々脈アリなんじゃ?と思えることが多いのです。
先日右目を怪我してしまい眼帯生活を強いられました。元々視力は良くない方でメガネを常にかけていましたが眼帯にしてから片目コンタクトにしているので多少見えは悪いものの全く見えないわけじゃありません。
ですがお互い隣同士のマンションに住んでいるからか、帰宅の時は手を繋いで歩いてくれます。学校からは20分ほどで着く距離なので徒歩で帰ってます。
身長がとっても高く197cmもあり比べて私は152cmしかないので身長差的に繋ぎにくいのか(私も手というより手のひらを握ってる感覚なので)たまに指を絡めてきます。
性格上とっても優しい人なので見えないと思って手を貸してくれているんだなーとは思うのですがこれって脈アリだと思いますか?
ちなみにその男の子は学校ではあまり話さないものの帰宅はいつも2人きりで面と向かっての会話は弾みますがあまりメッセージ等のやりとりはしません。
気になっているからこそ手なんて繋がれたら意識しちゃいますが勘違いしたら恥ずかしい、そう思って今は優しさなんだなと受け止めていますがこの質問だけで脈アリか?と聞かれたら皆さんどう答えますか?
長文すみません(><)

同じ学年に気になっている男の子がいます。
今は付き合いたいと言うよりはただ目が合うだけで幸せって感じなので満足はしているのですが時々脈アリなんじゃ?と思えることが多いのです。
先日右目を怪我してしまい眼帯生活を強いられました。元々視力は良くない方でメガネを常にかけていましたが眼帯にしてから片目コンタクトにしているので多少見えは悪いものの全く見えないわけじゃありません。
ですがお互い隣同士のマンションに住んでいるからか、帰宅の時は手を繋いで歩いてくれます。学校からは20分ほどで...続きを読む

Aベストアンサー

>帰宅はいつも2人きりで面と向かっての会話は弾みますがあまりメッセージ等のやりとりはしません。

これはとてもいい状態だと思います。

二人きりで会っている時が最も楽しい時なわけですから。
メッセージ等のやり取りも増やす、、となると、相互に負担となったり、「メッセージで済ませられる」となれば、二人で会う必要性も下がります。

これからも、一緒にいる時の時間を一生懸命に楽しむことをやっていれば良い方向に行くかなと思います。

>手なんて繋がれたら意識しちゃいますが

単純にあなたは、その彼の好意は嬉しいのですよね?
できれば、これから先、目が治ってからも手を握って下校したい?

もしそうならば、そのようにする、またはそのように伝えて続ければいいかなって思いますよ。しれっと「いつもの癖」のようにやるのもいいですね。

そうすることで、相手には少なくとも、目をけがしていて不便で仕方ないから、(本当は嫌だけど)やむを得ず手を繋いでいた、、というのではないと伝わります。

脈って相手の行動に対して、どう反応したかで変わる(決まる)と思います。
例えば好きな人から交際を申し込まれたとして、それが脈ありですか? ととわれたら、結構な人が「ありありでしょ!」と答えると思いますが、自分は「まだない」としか言えないと思います。

なぜなら、言われた側の人がどう応えるかで答えが変わるからです。
お断りすれば、基本的に「脈なし」になりますよね?

勘違いだったら恥ずかしいって気持ちはなんとなくわかります。
逆にいうと、恥ずかしいとなるのは、勘違いして思い切り踏み込み(告白する、急にベタベタする)、結果的に相手が思っている相手との理想の距離より近づき、拒まれる、、というものだと思います。

あなたは、「もっと愛をよこせ」というタイプではなさそうなので、自然に、自分の気持ちに素直に行動して行けば、徐々に良い関係が気付けるのじゃないかと思います。

>帰宅はいつも2人きりで面と向かっての会話は弾みますがあまりメッセージ等のやりとりはしません。

これはとてもいい状態だと思います。

二人きりで会っている時が最も楽しい時なわけですから。
メッセージ等のやり取りも増やす、、となると、相互に負担となったり、「メッセージで済ませられる」となれば、二人で会う必要性も下がります。

これからも、一緒にいる時の時間を一生懸命に楽しむことをやっていれば良い方向に行くかなと思います。

>手なんて繋がれたら意識しちゃいますが

単純にあなたは、そ...続きを読む

Qこれって脈アリ?

廊下で全然話した事がない人と何度か避ける方向が一緒で4回目くらいで避けられた、という出来事が起きてからその人とDMが毎日続いています。
その人を仮にA君とします。

ある日男友達から「A君が私のこと可愛くて面白いって言ってたよ」と言われました。
A君からもDMで「かわいい」や「次会ったら絶対話す」「私面白いから話しておきたい」「話していると楽しい」と言われました。

これって脈アリですか?
直接話した事はないですがA君が気になったりドキドキしたりもう大変です。

Aベストアンサー

貴方は彼に好意を持っているって事で良いんですよね?
脈アリとか関係なく、声でもかけてみたら?食事とかに行ってもいい。
お互いに相手をよく知らないままだし、焦らない方がいいと思うよ。
もし好きになったら、その時は猪突猛進で GO !


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報