プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の乗っている車が自社ローンで所有者が車屋でしたが支払いが終わったので所有者変更してもらおうと思い車屋へ行ったら社長が印鑑もって夜逃げしたとのこと。この場合車を売ることや廃車にすることは出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ローン会社が車屋ですので。。。
    支払いの領収書はありますが、契約書類は見つからないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 16:49

A 回答 (3件)

要は、名義変更したいということですね。


こちらに、似た問題に対する回答が載っています。
陸運局に相談です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2107609.html
    • good
    • 1

ローンの支払いと名義変更は関係ありません


それは車屋が名義変更手続きをしていないだけですので、売買契約書があれば運輸局で個人でも名義変更が可能です
    • good
    • 0

ローン会社に相談です。


支払いが終わっているのですから、少なくとも質問者様に落ち度はありません。
支払いの証拠や契約書類はとってありますよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!