プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな食べ方が汚いと思われるんでしょうか?クチャラーとか?

A 回答 (7件)

汚いというか、私の場合、


・くちゃくちゃと音を立てる
・食べた後の皿に食べかすや骨が散乱
・魚の身と骨をうまく外せない
・箸が交差している、箸を持つ手の裏表が逆
・茶碗、お椀を横から掴むように持つ
・箸を片手にスマホを操作
などを見かけると、非常に気になります。
    • good
    • 0

本人がいくら聞いても、気が付かないです。

躾をキチンと受けてきた両親が、我が子にもキチンと躾を教え込んだ子の食べ方じゃない、ってことです。言ってる意味が分からないと思いますけど。
    • good
    • 0

箸が使えない人

    • good
    • 0

感覚的に汚く感じるのは、音を立てて食べたりこぼしたりでしょう。


箸を舐めるのも汚く見られます。
スマホをしながら食べるのも、マナーがなってないと見られますね。
    • good
    • 0

子供のころ田舎では黙って食えと言われた


それは今は極端としても食事は静かに美味しくいただきたいものです
    • good
    • 0

舌ずつみを打つこと

    • good
    • 0

クチャラーもそうですが


ご飯粒を残したり
テーブルにボロボロこぼしたり
あとは
肘をついていたり
器ではなく口を近づけて犬みたいに食べていたり
とかですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!