アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝の危機はすでに10年前から始まっていた。原発事業の「高値づかみ」がすべての元凶。ご意見どうぞ。

参考URL:東芝の危機はすでに10年前から始まっていた。原発事業の「高値づかみ」がすべての元凶。
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

日本の会社は、借金漬けにされています。

これが敗戦の結論ですかね。借金もお金ですからそして、従業員が食べていけます。誰かの犠牲で多くの従業員が生きていかれる仕組みなのです。それさえ覚悟していればいいのです。後は、結束で生きている事が大事なのです。
    • good
    • 0

原発も原因だったかも知れませんが、


商社勤めの人が言っていました(不正経理の発覚以前から)

東芝は、どっちがお客か分からないほど、
上から目線の会社だと。
そもそも買って貰う立場なのに、売ってやるって
感じですかね。

商売の原点に戻らなくっちゃ。
    • good
    • 1

企業や従業員の災難はよく日経新聞が面白可笑しく記事にします。

下手なスポーツ紙より面白い。たが肝心な経済記事が詰まらない❗何故だ?
    • good
    • 0

参考のURLの内容は、某テレビ放送での解説のコピペ ですね。


あまりにも酷似しているので、裏は取っていないのでしょう。
コピペなら引用元を明示するのがあるべき姿では?
    • good
    • 0

あなたのご意見からどうぞ❗

    • good
    • 1

無いものは無い、の総合電気メーカーから、「選択と集中」の方針転換、本当に競争する相手は何処か、お客さんは何を望んでいるか、のあれこれがずれていた。


原子力に集中するなら、国策との責任分担を明確にすべきではないか。
    • good
    • 1

原発事業に眼が眩んで、WHの将来性や危うさを見極められなかった「大企業病」に他なりません。

    • good
    • 1

その通りでしょう

    • good
    • 0

では、ご意見ですが


ご意見どうぞと投げやりだし
質問タイトルからめっちゃ上から目線な質問もどうかと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!