プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛偏差値が低い26歳女性です。

私は非恋愛体質で、なかなか誰かを好きになることがなくここまで来てしまいしたが、最近10年ぶりに恋をしました。
相手は小中学校の同級生で、昨年末卒業ぶりに再会しました。地元の飲み会だったのですが、彼はどんなに仕事が忙しく遅くなっても参加してくれて、集まりの取りまとめもしてくれるし、その上常に皆の飲み代を多めに支払っているようです(はっきりは教えてくれないのでわかりませんが…)。
何に対しても全く嫌な顔をせず、渋らず、おおらかで惜しみない人柄に心から惹かれ、再会して数回目の飲み会でこの人が好きなんだ、と気付きました。

何より、話がすごく合うんです。私も彼も趣味が読書て、私が好きだと言った作家の小説をすぐに読んでくれたり、だから私も彼のおすすめの小説を(普段読むジャンルではないのですが)頑張って読んでいます。
また、彼はスノボが好きで、この前友達グループで私も一緒に初スノボを体験してきました。彼は真面目な人で、せっかく来たんだから少しでも滑れるようになろう!と言って後半はつきっきりで教えてくれました(前半はもう一人上手な女の子がいてその子が教えてくれていましたが、その状況で○○はこっちのコース行こう!と私に直接教える機会を作ってくれました。その間、他の慣れている皆は難しいコースに行きました。)。二人きりで二回滑り、何度も思いっきり転んで本当にみっともなかった(;_;)と思うのですが、彼は根気よく付き合ってくれましたし、途中で好きな本や映画の話もできてすごく嬉しかったです。
また、私は男性にあまり接近されるのが苦手ですが、彼に触られるのは嫌ではありませんでしたし、その点すごく気を使ってくれていたのがよくわかり、ますます好きになってしまいました。
その日の夜、私はなかなか自分から人にメールをしないキチンですが、最後に個別で教えてくれてありがとうと連絡をしたら、○○は筋がいいと思うから、また行こう!とも言ってくれて、本当に嬉しかったです。社交辞令かもしれませんが…。

そしてここまで書いておいての本題ですが…実は彼には彼女ができたばかりなんですorz
再会の直前に合コンで出会った彼女に自分から告白したようです。彼女が欲しい、結婚して子供を作って、早く働く意味を見出したい(激務のため)と前から思っていたそうなのできっと念願の彼女です。それを知った時、まだ好きとはっきり自覚する前でしたがじんわりショックでした…。

もしも彼女がいなければ、私が好きな本をすぐに読んでくれたり、スノボで他にも教えてくれる人がいる中でつきっきりで教える機会をわざわざ作ってくれたり、ただの彼の人格的な優しさ故なのかもしれませんが、自分はわりと気に入られているんじゃないか…とおもうのです。
個人的には、なにしろ10年ぶりの恋ですし、もともと男性が得意ではないので、この気持ちを簡単に吹っ切ることは難しく感じています。また友達ぐるみで会う機会もあると思いますが…もうどうすればいいかわからずな状況です。変にアピールもできないし…。

皆さんだったらどうしますか?
恋愛偏差値0の自分に、教えてもらえると助かります。
長々とすみません。

A 回答 (4件)

「いい人」って平気でそれくらい優しかったりするのですよね。


逆に言うと、彼も恋愛偏差値が低いと言えるのかもしれない。
恋愛偏差値が高ければ、異性に対して勘違いされないような距離の取り方が出来ると思うんです。
それが出来ないからあなたに恋心を抱かせることになってしまった……罪な男です。

選択肢は3つあると思います。

1:あなたの想いを彼にぶつけて一発逆転を狙う
2:彼が彼女と上手く行かなくなるのを辛抱強く待つ
3:ここで静かに諦める

自分だったら、スノボに行ったときのやり取りに確かな手応えを感じたという前提になりますが、1ですね。
彼女がいたって気持ちをぶつけることは自由です。
後は彼の判断の問題ですから。

恋愛偏差値が低いと思われる彼ですから、彼女が出来たといっても手近なところで妥協した結果かもしれません。
その可能性に賭けてみる価値はあると思います。
まあ、ダメだったらその時は思いっきり泣いて諦めましょう。
    • good
    • 1

きっと彼女が出来て充実した余裕があってあなたにも優しく出来るのでしょうね。


あなたの少し期待したい気持ちもわかりますが、彼女とあなたへの気持ちは別物だと思います。
あまり勘違いすると後で苦しくなりますよ。
私なら彼を応援しますね。
そして、彼女とケンカしたらいつでも相談に乗るよって言っておきます(笑)
    • good
    • 1

勉強しないと偏差値上がらないように、


恋愛偏差値も恋愛経験しないと上がらないですからね。

彼に彼女ができたばかりなのは惜しかったですけど、
「もしかしたら」という気持ちがあるならさりげなく彼女のこと聞いてみたらどうでしょうか。
あなたに全く気がないなら彼女との楽しい日々を教えてくれるでしょうし、
ちょっとあなたのことも気になっているならさりげなくはぐらかしてくるんじゃないかな。
後者なら今回のボードで二人きりで教えてもらえたタイミングみたいな時に
「あ〜あ、彼女居なかったら私が立候補してたのに!残念だな〜」
って軽く笑いながら言ってみて様子見てみるのはどうかな。

まだ付き合いたてだろうし、結婚しているわけじゃないんだし、
ある程度軽めにアピールしてもいいんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

偏差値…たしかに経験積まないとあがないですよね…。

キャラ的に彼女立候補したのにな〜と言うのはハードル高いですが、今度二人になった時に彼女のことそれとなく聞いてみます。性格上、あまり自分のプライベートな部分を進んで話す人ではないので、その反応でどう判断すればいいかわかりませんが…。

ただ、真面目な人なので二股はまずしないと思いますし、あまり近付きすぎるとどこかで拒否されるんじゃないかと怖いです。あ~でも勇気出さなきゃですね。

どうもありがとこうございました。

お礼日時:2017/02/20 19:21

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


話しかけ、相手のリアクション次第で話を広げるのが良いと思います。もしくは、ツテを頼って紹介してもらってはいかがでしょうか。
SNSやLINEなどの、ヴァーチャルな手段よりは、直接話をした方が、確実な繋がりが持てると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!