アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧になって下さった方ありがとうございます。
これから私が綴る内容は、誰しもがそんなの別れた方が良いと言われるのをわかっており、その上での質問です。気持ちの整理がつかず、何かしらアドバイスを頂きたく投稿致します。

私には現在約1年半続いているアメリカ人の彼がいます。
実質一緒に過ごしたのは半年間で、昨年の4月から遠距離を続けてきました。元々彼は遠距離はしたくない、でも私のことは大切でこれからも連絡を取りたいと、遠距離直前に言われ、帰国後何度ももめながら、やはりお互いに好きだからと連絡をしてきました。夏には、私がインターンシップの為約1カ月向こうに滞在し、その時最大級の喧嘩をしました。当時はもう終わりだと私も泣きながらも仕事に打ち込みましたが、向こうからの謝罪と私への気持ちが確かなことを伝えられ、もう一度頑張ろうとなりました。
その後11月下旬から2週間、彼が日本に滞在し、私の母にも会い、小さな喧嘩はあったものの、素敵な時間を過ごしました。彼の帰国後も、もちろん毎日連絡をとり、彼から将来のことについて(結婚や子供についてなど)も沢山話題が出ました。ああ、私が考えている以上に彼は私のことを想っているんだと、素直に感じました。
今から約2カ月後に私は長期のインターンシップで向こうに行きます。お互いにそれを楽しみにしていたし、私が来たらあれをしたいこれをしたいと言った話も沢山していました。また一緒に過ごせることに希望を持っていました。
これがつい1カ月前の話です。私は確かに、嫉妬深く、毎日連絡を取りたい性格で、向こうも私が言わずとも連絡をして来ていました。しかし、突然2週間前、いつものように電話をしていたところ、急に"◯◯への気持ちがわからなくなってきた""距離を置きたい"と。距離を置くも何も国際遠距離なんだから、果てしない距離はありますが、毎日していた連絡をやめよう、と。私はショックでたまらなく、胸が張り裂けそうになりながらも、仕方なくそこで電話を切りました。このようなことは正直、初めてではありません。これまでにも2度程ありました。
私から連絡をするのはやめようと思い、2週間連絡をしなかったのですが、その間にも彼から何度か連絡が来ました。内容はたいしたことは無いですが、私の状況を伺ったり、パーティーには行かなかったよ!など私が気にしてたことを知らせる様な内容のものです。
この様な状況が初めてでは無かったので、慣れもあってか深く考えないようにしようと思っていました。しかし、たまたま開いたフェイスブックで、たまたま1番最初に出て来た記事が彼がある女の子と友達になった、というお知らせでした。思わず、彼女のページをチェックしてしまいました。なんとなくですが、嫌な予感がしてしまい、彼女のインスタなどリンク先から飛んでチェックをしていました。
そして、今日ひさびさに彼とテレビ電話で話すことになり、思い切って聞いてしまったのです。誰かと会ってるのか?と。
彼自身、私に対して包み隠さず何もかも言う人で、全て話てきました。この2週間で、私がなんとなく不安に感じていたその女の子と三回デートしたと。彼女とはとてもいい時間を過ごしたと、多分また会う事になるだろうと、もう何というか心がぽっかり、って感じです。言葉も出ませんでした。ここまで来たら、もう何もかも終わりにしたい、そうするべきなのが普通なのでしよう。ただ、彼の言い分としてやはり遠距離が辛い、テレビ電話をしてても喧嘩ばかりでお互いにヘルシーじゃないと。そんなの、私も重々承知です。でも考えてみれば、いろんなことがあったけどこの1年乗り越えて来たんです。あと1カ月でまた一緒に過ごせるんです。こんな仕打ちはありません。全て伝えました。
頑固な人なのでそう簡単には、折れません。彼女とうまく行くかどうかは定かじゃないし、◯◯に会いたいよ。でも今◯◯に対して何もかも約束できない。と。
本当こうやって改めて書いてるとクソみたいな男ですよね。でも、好きです。本当に大切な人です。
一緒にいて落ち着く、何をしてても楽しく幸せな気分になれる人、。彼も私の存在は特別だと私が考えている以上にわかっています。
◯◯のことは空港まで迎えに行く、荷物の手伝いもしたい、その日は仕事も絶対休む、と。
わかっているんです、お互いにこの遠距離に慣れ、疲れていることを。ただ、いまここで全てを終わりにはできません。彼女とはまた会うでしょう、いつ会うかも私に伝えて来ました。◯◯も他の誰かと会っても何も言わないよ、と言われたので、わかったあなたがそう言うならデートも行くし、キスもする、と。そう言うと、それは聞きたく無いし考えたく無いと。
なんて自分勝手なんだと思います。私がどれだけ悲しく嫌な思いをしていると思っているんだと。。

彼が私との関係を終わらせたく無いのは心底伝わって来ます。でも相手の女の子も彼のことを好きなようで、◯◯が来るまでの間にチャンスをあげたいとかなんとか。でも彼女とはうまく行く気がしない、でも私たちもどうなるかわからないと。遠距離は嫌だ、一緒にいると幸せなのに。と。
わかっています、こんなアメリカ人の男とはきっぱり別れた方がいいと。多くの友人もそう言いますし、私自身が1番わかっています。でも気持ちにはなかなか逆らえない。
国際遠距離をしている、していた皆さん、このような経験、こんな不条理な男性に出会ったことある方はいらっしゃるのでしょうか。
ここまで話しておいて、彼の言ってることが全て道理を得てないのかどうかもわからなくなってきました。ある意味彼の言う通りなのかも、と。本当にお互いがお互いを必要としていれば、最終的に一緒にいることになるんだと。ただ、やはりここで彼が他の子と、、と考えると居ても立っても居られません。
国籍も言語も文化も違う彼との関係はどのように保つのが正解なのか。
すいません、頭の中が混乱し不安と悲しみ怒りで、分かりにくい文章かと思います。
別れろ、とは簡単に言えます。何か別の意見が聞けたらと思い、投稿いたしました。

A 回答 (6件)

No.5 です。



ある人が、こういってました。

it takes two, "love".

深いですよね。
    • good
    • 1

男性をくそみそいう人がいますが、男性の立場からもきっちり言わせてもらいたいことがあります。


あなたが、色々と考えたのであれば、多分心の鐘にヒットしてくれると思うのがこのワンワード。

「遠くのあなたより近くの彼。」

です(この逆もしかりです)。

男性からみると、女性の頭にこれがあるのが男性にはよく見えます(一般的な話、貴方のことではありませんよ)。なので、身近にいない貴方が、他の男性にうつつをぬかしかねないと心配になる男心もわかってあげてください。

それともう若い人の典型的なんですが、「全て伝えました。」とか、「わかっているつもり」という、のは、大変失礼ながら、お互いの状態と相手のことをやっぱりよくわかっていないということになると思います。お互いの人生は常に進行形ですから、お互いの知らない日常が起きるのは当たり前なんです。ですが、遠距離になるとその日常を共有できない状態なので、空間が開くと、将来も一緒に日常を共有できるという状態を作れるというイメージが湧くわけがありません。実体感ないんですもの。なので、お互い自問するといいことが幾つかあります。

1 やむなく、お互いの事情で、かりに10年、20年続けなければいけない場合、それでも、お互いこのような遠距離恋愛ができるのか?

2 晴れて、結婚したとしても、10年、20年このような関係がつずけられるのか?そして、かりに同じ家に住んでいたとしても10年、20年と結婚生活が続けられるのか(じゃないと将来離婚でしょ)?

こういったことに対して、答えが20秒以内にすっと出てくるようなお互いの関係だったら、素晴らしいですが、まず、男性の方がその答えを出せないと思います。だしたら、それはとてもナイス男性なんでしょうが、おそらくは思慮深さに欠けた典型的な外人さんです。言葉は悪いですが、女性が将来泣きます。

なので、彼がどう思っているかの判断をするよりも、まず、自分はどうしたいかの人生設計を軽く描き、そのプランを彼にぶつけてみて、色よい返事が返ってこなかったら、「男はまだあまたたくさんいるのよ!」と見事に振ってやりましょう。

色男は、一度それを受け入れて、しばらくしたら様子見でもう一回コンタクトしてくるでしょうが、心踊らさず、同じ自問をお互いに投げかけて、貴方が判断すればいいんです「彼がどういうクソ男かどうかは、関係ない」ですから。

めんどくさいから、一度結婚する、飽きたら別れればいい。という、日本人から見るとひどい外人さんは、いっぱいいます。死ぬまで大事にしてくれるかなどという甘い話は、当たり前だといい、のちに見事に、当たり前のようになかったことにしますので、貴方の人生設計をきちんと相手にぶつけてそれに賛同する人を伴侶として選んだらいかがでしょう。それが、外人であろうと日本人であろうと遠距離恋愛であろうと、貴方の人生のことなんですから。

good luck!
    • good
    • 5

あなたがまず彼とどうしたいですか?それさえ、決まったら自ずとやるべき事は見えてくると思うし。

本当にこの先ある二人ならどこをどうやっても絶対引き合わせられるものだし、今のあなたのスタンスのままだと、この先彼と一緒にいられるようになっても、身が持たなくなりそうな気がします。もう少し、気持ちに余裕を作ってあげてもいいかもしれませんね。もっと、自分自身を大事にしてあげてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたいか。その答えはひたすら"彼と一緒にいたい"です。2人の未来のために努力してきたことを簡単に諦められない自分がいます。
おっしゃる通りです、私は彼といて幸せになるのかわかりません。よく考えなければいけない、、と同時に辛い現実しか頭を過らないのです。

お礼日時:2017/02/21 02:06

確かにクソみたいな男だし、そんな男に一生を捧げたらどうなるか、国際結婚に失敗したブログとかを読んでみたらどうかな。


以前、この掲示板でも国際結婚をした結果、相手の男が豹変して遠く離れた国で地獄の思いをしてる日本人女性の投稿があったけどね・・・。
女性の強みって、「今」ではなく「未来」を考えることができることですよ。その我慢強さは、「今」しか考えられない男よりもしっかりしてる。
あなたは、「今」しか考えられなくなってますよね。冷静に一人の女として、あなたの「未来」を考えれば、自然と答えは出ると思う。

もし彼のその新しい彼女が日本人だったら、彼はあなたを愛してるんじゃなく、日本人女が好きなだけ。

ちなみに、自分の知り合いに、数年の海外遠距離を終えて結婚したカップルがいます。日本人カップルですけどね。
彼らは遠距離のあいだ、いっさいの干渉をしなかったそうです。誰といっしょに遊んだとか、他に出会いがあったとか。
また2人とも恋愛至上主義ではなく、あくまで自分1人の生活、趣味、人生を頑張っていた。
もし他に出会いがあっても、パートナーに言う必要はない。ただ、もしその相手と本気になるのなら言う必要がある。そういう風にしていました。
相手を信じるとか、そういう問題でもないんですね。彼らがそれぞれ寂しいときに他の異性とデートをしたのかどうか、2人とも知らないそうです。
そのようなチェックもしなかったし、そのような話もしなかった。ただ最後に2人は結婚した。

運命があるとすれば、客観的に見て彼はあなたの運命の人ではありません。それが結論になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今しか考えられていない。確かにそうかもしれません、ただ、これまでの1年間一度たりとも"いま"だけを考えたことはありませんでした。常に、数年先、一年先、1カ月先、一日後を考えて行動してきたのが事実です。
ちなみに彼がいまデートしている女の子は日本人ではありません。彼の中で、私が初めて深く関わった日本人なのです。
おっしゃる通り、干渉はよくありませんね。思い切って相手が何していようがもう気にしないと伝えた方がいいかもしれません。ただ、どうしてもいつも自分の気持ちに嘘がつけず、相手にも嘘がつけず、常に素直に自分がいま思っていることを伝えてきました。きっと彼からしてみれば、どうせ私は彼のことが好きだと、裏切らないとたかをくくっているのかな?と思います。実際に"◯◯が離れて行くのが想像できない、いつもそこにいる"というようなことを言われました。

心のどこかでは理解しています、信頼できないことや、こんなに自分が悲しい思いをしなければならないなんて運命では無いのかも、と。
ただこれまでの偶然が重なって、一緒に過ごしてきた相手をそう簡単に忘れられずやりきれない思いでいっぱいです。

お礼日時:2017/02/20 22:57

私も遠距離恋愛をしていたので、コメントさせて頂きます。


私も同じ状況で、相手の方が遠距離に後ろ向きというかあまり乗り気ではなく、結果自然消滅となりましたが、途中で言われたことはやはりLINEや電話、時々渡航して会っても会えないことにはやっていく自信もないそうです。
こちらが頑張るからといってもそういう問題ではなく俺が無理みたいに言われてしまいました。

お気持ちは重々お察ししますが、先の事も考えるとどちらかが同じ国に住むか別れるかというのが精神的にもプラスになることはたくさんあると思います。
アドバイスにもなっておりませんが、感想を書かせて頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。同じように遠距離の経験があるのですね、アドバイス大変有難いです。

やはり男の人は遠距離に弱いですね、私はこの状況に慣れてきたと言いますか、やはり好きな気持ちに勝るものは無いと常に自分ができることをやってきました。
実はこの一年で仕事を見つけ、夏には短期インターンを行い、来月下旬から1年間、もしくはそれ以上滞在できることになったのです。この1年間は私にとってもハードでした。彼もそのことは知っていて、お互いに楽しみにしていました。
彼が新しい出会いに新鮮味を感じ、興味を持っているのはわかります。でも同時に私のことも忘れられない、、と。
もうどうしたらいいか、希望を捨てきれもせず、かと言ってすっぱり切る勇気もない、意気地なしです。

お礼日時:2017/02/20 23:53

そのお気持ちよくわかります。


遠距離恋愛でしてはいけない事は、約束を守らないことです。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!