プロが教えるわが家の防犯対策術!

この机汚いですよね…どうやって綺麗に片付けたらいいですか?良い片付け方法あったら教えて下さい。お願いします。

「この机汚いですよね…どうやって綺麗に片付」の質問画像

A 回答 (3件)

すぐに使う、頻繁に使うものは見栄えがあまり良くなかろうと


出していたほうが使いやすいのは確かなので、
まずは頻繁に使わないものを、同じ形状のケース(蓋付きで密閉できるものとか)に
いれてしまうとか。
同じ形状のものに入らないバラバラな大きさのものでしたら、
タイプや色などが揃っているケースを使うと良いと思います。
机の下に入るような小さな棚を置いて、引き出しのような状態で使うとか。

ただ、もしきれいじゃなくてもすごく自分にとって使いやすいという場合は、
無理に片付けなくてもいいとは思いますね。
要するに「ここでなにをするのか」という、その目的が達成しやすいのなら、
その適度な乱雑さがいいともいえるのかも。
    • good
    • 0

勉強机ですね?


まずは要るものと要らないものを分けて、要らないものは捨てましょう。
基準はここ一年使ったか使わなかったか、です。
すごく思い出のあるものは無理に捨てなくてもいいです。

次に勉強に関係ないものを他のところに移しましょう。
置ける場所があっても、関係ないものがあると散らかって見えます。
それだけでもすこしすっきりませんか?
    • good
    • 0

捨てまくる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!