プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
お高いスノーダンプひび割れてしまいました。雪かきショベルの大きい感じの道具です。
まだ使えます。
ひび割れ修理しようと思うのですが、修理慣れしているベテランの方であれば
どのように修理しますか?お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。^o^

A 回答 (3件)

私はホームセンターに売っている裏に接着剤のついたアルミの幅広テープを表と裏から張って十分使えています。


もっと強度を期待するならグラスファイバーをレジンで張り付けるとよいでしょう。
    • good
    • 1

スノーダンプであれば金属製が一般的だと思いますが、金属製であれば溶接修理でしょうね。


鉄工所や自動車修理工場なら溶接機を持っているはずですから、相談してみては如何でしょう。
樹脂製やFRP等のスノーダンプが有るのかは判りませんが、FRPならば硝子繊維材を専用の溶剤で接着すれば強度も保てる
でしょうが、樹脂製であれば修理しても強度が保てないでしょうし強度を保とうとすると厚くなってスノーダンプとしての用途が
損なわれるかも知れません。
    • good
    • 1

>ひび割れ修理しようと~



バケット部が割れて割れた部分の強度に問題があるなら、そこへ補強材を重ねて接着固定する。
さらにバケット部の上に防水シートなどを張る…かな。
防水シートが濡れて凍らないように防水スプレーをかけておくと雪を簡単に落とせるので作業が楽になるという利点もある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!