プロが教えるわが家の防犯対策術!

MRSから電話しっこい!!NTTからKDDIにしなければ、電話ができなくなると、脅してくる。

A 回答 (5件)

NTTはユニバーサルサービスとして電話サービスを提供する義務を


法令上負っているので、電話できなくなるなんてことはありません。

あと、まともに取り合わないほうがいいですよ。
話しても無駄だと思わせることが大事です。
相手を小バカにする態度くらいが精神衛生上もよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 10:01

全くの嘘です。


あまりしつこい様でしたら、生活消費センターに相談してください。
場合によっては、警察でも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 10:01

よくあるヤツだね。


NTTにそのこと聞いてみたら?局番なしの116!

そんな電話でなきゃいいのに。
固定電話は、留守電が鉄則。ストレスの元だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 22:25

録画して、消費者センターや総務省に通告してください。


KDDIにクレームをいってもよいかもしれません。
KDDIはお客様相談室はありません。また、KDDIの代理店にいっても、KDDIに電話しろと言われる場合もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 22:26

それを録音して、消費者センターに通告してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!