アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイボールとビールどちらが太りにくいですか?

質問者からの補足コメント

  • お酒ご好きすぎて毎晩飲みます。
    最近まではビールだけでしたが、ハイボールも最近ハマり、トリス、炭酸、氷を買って飲むようになりました。なるべくおかず多めでご飯なしにしてるんですけど、なるべく太りたくないので、聞いてみました。
    旦那は飲めない人ですが、飲む事に反対はしません。

      補足日時:2017/02/20 21:49

A 回答 (4件)

ウヰスキーベースの蒸留酒が太りにくいです


ビールは350mlあたりで150kcal前後で
ウヰスキーは100mlで240kcal位
醸造酒と蒸留酒の違いで 不純物(美味しさの元)が多く含まれるビール(ワインや日本酒も)は吸収される物も多く太りやすいとされてます
アルコールが体内に入ると心拍体温の上昇でkcalを消費します
記載されてる程吸収しない(エンプティーkcal)のです。
酎ハイは焼酎ベースですが糖質が多いので一番太るかもデス

1フインガー=1オンス(30mlは)なので100mlは3杯分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 22:10

はいっ!ハイボールです^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 21:45

断然ハイボール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 21:45

自身の体験から当然の如くハイボールです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!