プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛官にとって教育隊時代は青春ですか?

A 回答 (2件)

元幹部自衛官です。

どこの、どの教育機関かによって差はありますが、教育隊は外部と隔離され、肉体的にも精神的にも厳しい訓練を受けます。
なので教育期間中はとても青春などとは考えることはできません。
しかしながら教育を終えた後は苦しさに見合うだけの満足感も得られ、後になって青春だったと思えると思います。
    • 0

自衛隊教育隊は、社会から隔離し、社会人や学生生活で緩んだ精神とたるんだ体を戦闘用に改造するところです。

実社会と違う生活です、戸惑いや、限界を感じてあっという間に終わりますよ。若い人には青春と感じるかもしれませんが、それほど楽しく甘くはありません。
しかし、頑張れば、その答えは得られるので、実力社会と思っていいでしょうね。
銃も実弾で撃ちますし、戦闘車両や船舶も、実戦訓練をしますから、それなりに大変です。少しは緊張感を持って入隊しないと、甘く考えると、一級の手配が回りますよ。
まぁ、頑張りましょうね。それなりに面白いですよ!!!
    • 0