【法律・会社の保養所が悪用されている場合の法律適用について質問です】ヨドバシカメラの社長の藤沢照和が新しい自宅を建設するようですが会社の保養所ということで社長のキャッシュではなくヨドバシカメラという会社名義で建てられるようですが税務署はこれは認めるんでしょうか?

ヨドバシカメラの店頭で脚立に立ってハンドスピーカーで呼び込みをしてる社畜が勝手に保養所に行って門前払いされたら社長も私的な利用ということになって脱税ってことになりそうな気がします。

アパホテルの社長も新しい自宅は自宅と申請せずにアパホテルという会社の保養所という形で国に申告して会社名義で建てられてるのでアパホテルで働いている従業員は会社の保養所だから遊びに行っても問題ないですよね?

これは合法なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>税務署はこれは認めるんでしょうか?

税務署に確認しましょう

>会社の保養所だから遊びに行っても問題ないですよね?

通常 会社の保養所を利用する場合
会社のルールがあると思うので
そのルールが、不明慮ですので何とも言えないが、
単にいきなり遊びに行ったら、常識的に利用できないでしょう

>これは合法なのでしょうか?

会社の保養所を利用するのは、
会社のルールですので、日本の法律は、関係ありません!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます