外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

いいねが来ないと不安になる心理。
こんにちは。高校生です。
最近、勉強に集中しようというのと、他人の事に興味が無くなり、
TwitterやインスタグラムなどのSNSをあまり見てい無かったのですが、
今日お出かけをしたのでそのツイートを久々に写真、感想付きでアップしました。
...いいねが全然付きません...(‥;)泣。
私が最近全然Twitterを開いてなかったり、他人のツイートをいいねしなかったせいか、全然来なくてとてもショックをうけてしまいました。(自分も相手に出来ていなかったので自業自得かも知れませんが)
しかし今その事で頭がいっぱいになってしまい勉強が手付かずになってしまっています。ケータイが手放せません...
完全なSNS依存症ですよね...
どのように気持ちを切り替えたら良いでしょうか?
また、これが依存症だとしたらどうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (1件)

しばらくスマホを手放してみたら?

電話機能以外使わないと自分で決めて。

別にいいんじゃない、自己満足でSNSをしてるんだから。他人がどう思おうが勝手じゃないの?
そう思っておかないと辛いだけですって。いいねを取るためにやってるんじゃないでしょうに。(もしそうだとすると考え方を根本的に変えないと。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テスト前ですし、勉強に専念します。

ほんと辛いです...泣
周りの人達はいいねが30~100は普通に付くようなツイートを今回私がしても、10ほどしかつかなかったのです。
いいねを取るためだけにTwitterを活用している訳では無いですが、今回のものはいいねを稼ぎたい!と自分勝手に思っていただけにとてもショックでした。
考え方を変えたいです。