プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷い花粉症でクラリチンを飲んでいるのですが、日中ずっと吐き気があってしんどいです。
吐き気といっても我慢できる程度で、すぐに薬を変えたい!という程のものではないです。

かかりつけ医で相談したら、クラリチンが一番副作用が少ないものだよと教わり、そのままクラリチンを処方してもらっています。
以前強い花粉症薬を飲んだときは立ち上がれないほど強烈な眠気があってすぐに服用を止めてしまったので、副作用が出やすい体質なのかな〜と思っています。

できれば、吐き気・眠気のない薬が良いのですが、クラリチンの他に良い薬はありませんか?

A 回答 (2件)

相性がありますが、眠気などを考えるのであれば新しいお薬はより少なく改良されたものもありますね。

    • good
    • 0

私はアレルギー体質でクラリチンを服用していますが、吐き気を催すことは殆どないです。


今は慣れましたが、服用開始時はよく眠気を催していました。一時期、クラリチンの
ジェネリックの薬を服用しましたが、クラリチンより効果がなかったので、再度クラリチン
に戻しました。http://for-guests.com/anti-allergic-drug-6084/ このリンクに
抗アレルギー薬の一覧が掲載されています。この中にもしかしたらクラリチンほど吐き気を
催さなく、あなたの体質に合う薬があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!