プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単スイーツレシピ
皆さんはなんですか?
お願いします

A 回答 (8件)

ジャムとコンポートです


今が季節の苺ジャム 潰さず作り ヨーグルトやアイスに乗せて
もちろんパンやパンケーキにも
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/29cccd3e1cd591 …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/c/789055fa4b319c …
たこ焼き器で作るベビーカステラもgoo
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/6ac470c5864581 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカステラ大好きー!いいアイデアありがとうございました!参考になりました!やってます‼

お礼日時:2017/02/23 00:50

作る楽しさはお金を掛けず沢山作れてラッピングしたり店頭で売れてリピーターが来なくちゃ始まらない。


材料が重なるのを選ぶと楽になります。
どれも楽しめて作れて子供の誕生日にも使えます‼
簡単クッキー。
ホットケーキの粉一袋、バターが鳴いときはマーガリンでも作れます。
バター100グラム。
玉子の❗1個。
混ぜて入れ物かラップして軽く固まったら取りだしホイップの袋に入れて好きな形にしぼりトースター、オーブンに入れて焼く狐色になったら出来上がり。
焼く時にドライフルーツを乗せても可愛い。
粉にココア、コーヒーを入れ混ぜて焼くとまた美味しいです。3つの味を大切に。
最後はフルーツに溶かしたチョコを掛けても可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね‼フルーツ好きなのでやってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/23 00:49

もっともっと涎が出そうなレシピ集。


大根おろしを沢山作り余ったら小麦粉、大葉をお好みの枚数、干しエビ、チーズ、余り物の野菜を切ったのを入れ混ぜて焼くと大根も餅のお好み焼き。カツオ節、マヨネーズ、ソースを掛けて熱々のうちにどうぞ。
応用でタコを入れるとたこ焼の粉にもなります。
カボチャスープなら、カボチャを半分位か適当に切り洗うお皿に乗せてラップしてチン。柔らかくなったら潰し生クリーム適当に入れミルク適当ま、コップ2杯位入れ混ぜる。味塩胡椒とスープの素で味を調え終わり。
フレンチトースト。
パンの耳を切りバターとミルク、生クリーム、玉子のキミ2個入れて混ぜる。
液に裏表浸し弱火で溶かしバターで焼く。狐色になったら
残りの生クリームを掛けて食べよう。
どら焼き。
ホットケーキの粉に玉子、ミルク、粉抹茶を入れ混ぜて焼く此れを欲しい数だけ焼く。
あんこ、生クリーム白玉を挟めば和風のどら焼き。
ちなみに一枚で巻くとクレープ、挟むとオムレツになります?
余り物の柑橘類を切り種を取り、サトウをたっぷり掛けて一日置くと柔らかく甘くなり皮ごと食べれます。
簡単売り物になるカップケーキはどうですか?またね。
    • good
    • 0

すごーく簡単にケーキが出来ます。


アレンジ次第で、クリスマスのブッシュ・ド・ノエルまでつくれちゃいます。

オーブンも火も使いません。

■用意するのは、生クリーム、牛乳、ビスケット。

ビスケットは、マリービスケットのようなシンプルなものでもよし、
チョコレート、ナッツ入り、胚芽入り・・・どのようなものでもOK。

生クリームは泡立てて、砂糖なり、リキュールなりを入れてお好みの味にしておきます。

■型として

紙箱でも、細長い形のもので、内側にサランラップをかけておきます。

■作り方

型のそこに、少しクリームを敷いておきます。
ビスケットを牛乳に浸しながら、生クリーム、ビスケット…と、交互に方に並べます。
余ったクリームは上部に載せます。

半日程度寝かしておき、お皿に取り出します。
いきなり、ケーキの出来上がりです。

斜めにカットするか、もしくはビスケットを並べるときに斜めにしてまっすぐカットします。
つまり、ビスケットの層が断面として見えるようにカットします。

これは、何年も前に黒柳徹子さんがテレビで紹介してくださったものです。
多くの方が作ってます。
いろいろとアレンジして・・・。
http://www.yukicoco.net/entry/2016/04/28/120000
https://cookpad.com/search/%E9%BB%92%E6%9F%B3%E5 …
http://by-s.me/article/352994712711519060
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!すごく美味しそう!

お礼日時:2017/02/22 00:37

今まで作ったスイーツで一番簡単なのが自家製アイスクリームです。



基本は生クリーム、好みの量の砂糖、卵黄一個をハンドミキサーに掛けて冷凍庫に入れるだけです。

初めは生クリームと砂糖だけをハンドミキサーで六〜七分立て位にし、卵黄を加え更に泡立て、ツノが出るくらいになったらタッパーなどに移し、冷凍するだけです。

何かを混ぜるなら、六分立ての頃にお好きなものをどうぞ。

ラム酒とココアパウダーで、ラムチョコアイス。

ラム酒に浸したレーズンなら、ラムレーズン。

バニラ数滴でバニラアイス。

イチゴジャムとクリームチーズでストチーアイス。

好きな果肉を入れてフルーツアイス。
などなど……。

基本に好きなものを足すだけで、あっと言う間に美味しいオリジナルアイスが作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスはなかった!やってみます‼美味しそう

お礼日時:2017/02/22 00:40

簡単って事を頭にいれました。


餃子の皮にピザソース、チーズ具材乗せて焼いたらピザだよ。
サトウ、お醤油をレンジで泡がぷくぷくまでチンすると御団子のしょーゆ味のソース。
団子の粉を耳たぶ位まで練り合わせぼこぼこ迄沸騰したお湯に入れ上がったらソース掛けて食べよう。
悪いがコンビニより美味しいです。
ジャガイモすりおろし焼くとジャガイモ餅になりバタショ味でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう‼絶対好きです!笑笑レシピ見ただけなのによだれが、、、笑笑

お礼日時:2017/02/22 00:39

アップルパイ


冷凍パイ生地使うと簡単ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!普通に美味しいですよね!コメントありがとうございました

お礼日時:2017/02/22 00:40

焼きリンゴ、バニラアイス乗せ


①リンゴを5ミリ〜1センチくらいの薄さで切る
②①を皿に乗せて一つずつにバターを乗せる
③②を適度にレンジでチン
④③にバニラアイスを乗せ、シナモンをかけて出来上がり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!今度やってみます!分かりやすく書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!