性格いい人が優勝

右下方向にドロップシャドウのついた赤い画像素材に対して、
影を切ることなく、赤い画像の中心位置を中央に配置するようにカンバスを拡張する方法はありますでしょうか?

できればアクション等で自動化したいです。

「Photoshopの画像切り出しについて」の質問画像

A 回答 (2件)

アクションでなく一回限りでよければ

1、トリミングツールで画面全体をドラッグ。
2、バウンディングボックスの上辺と左辺を画面外の望む場所まで移動する。つまり、トリミング範囲を広げる。
3、Enterで確定すれば画面(カンバス)が広くトリミングされます。

アクションが必要なら何か工夫してみてください。
    • 0

>影を切ることなく、赤い画像の中心位置を中央に配置するようにカンバスを拡張する方法はありますでしょうか?

挙げられている画像の様に右下に影が付いているなら「イメージ」>>「カンバスサイズ...」でカンバスのサイズ変更ダイアログウィンドウを出して、基準位置を右下に合わせてから、左上に影のは見出し分だけサイズをd足せば良いのです。
ただ画像の解像度・影の塗り足しサイズによって足すべき数値が異なるので、全く同じ形・解像度・影の塗り足しサイズ出なければ残念ですが自動化は無理です。
    • 0