プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

A 回答 (6件)

合法です。


日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。
「ナンバープレート。 車のナンバープレート」の回答画像3
    • good
    • 2

キャリアに付けるって事は看板みたいにつけるって事でしょ。


風で飛ばないようにしっかりつければ問題ないでしょう。
でもアメリカのナンバーってサイズ形状が日本とあまり変わらないので
(戦後アメリカの日本占領時にアメリカ規格が持ち込まれたって聞いてます)
NO3さんの写真のような横長じゃないです、かっこいいかな?
    • good
    • 0

どのようなものを想定しているのかよく分からないところもありますが、昨年くらいにプレートカバーが禁止されたので、ナンバープレートが見えにくくなるものはグレーまたはアウトです。



外国車などで、欧州プレートの上に日本のナンバープレートを付けてる(そう見える、本当は左右につけてる)ってのは、大丈夫だと思います。
ナンバープレートの周りをキティちゃんなどで飾っているのも大丈夫だと思いますが、ナンバープレート(の一部)が隠れるようなものは微妙だと思います。
他の所に付けるってのは結構自由ですが、クルマに付けられる突起物の規制に引っかからないように(私も良く知らない)。
    • good
    • 0

全然大丈夫でしょ。

デコトラなんてどうするんですか。
    • good
    • 0

キャリアに着けるのはOKです


風切り音がうるさいけどね(^_^;
    • good
    • 3

誰もしてない・・



何故 誰もしないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!