今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

合法です。


日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。
「ナンバープレート。 車のナンバープレート」の回答画像3
    • good
    • 2

キャリアに付けるって事は看板みたいにつけるって事でしょ。


風で飛ばないようにしっかりつければ問題ないでしょう。
でもアメリカのナンバーってサイズ形状が日本とあまり変わらないので
(戦後アメリカの日本占領時にアメリカ規格が持ち込まれたって聞いてます)
NO3さんの写真のような横長じゃないです、かっこいいかな?
    • good
    • 0

どのようなものを想定しているのかよく分からないところもありますが、昨年くらいにプレートカバーが禁止されたので、ナンバープレートが見えにくくなるものはグレーまたはアウトです。



外国車などで、欧州プレートの上に日本のナンバープレートを付けてる(そう見える、本当は左右につけてる)ってのは、大丈夫だと思います。
ナンバープレートの周りをキティちゃんなどで飾っているのも大丈夫だと思いますが、ナンバープレート(の一部)が隠れるようなものは微妙だと思います。
他の所に付けるってのは結構自由ですが、クルマに付けられる突起物の規制に引っかからないように(私も良く知らない)。
    • good
    • 0

全然大丈夫でしょ。

デコトラなんてどうするんですか。
    • good
    • 0

キャリアに着けるのはOKです


風切り音がうるさいけどね(^_^;
    • good
    • 3

誰もしてない・・



何故 誰もしないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真の場所の球が消えないです。 ランクルメーター球切れを交換後、なりました。 誰か分かりますか? 教

写真の場所の球が消えないです。
ランクルメーター球切れを交換後、なりました。
誰か分かりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

LED電球に替えませんでしたか?
LED電球のタイプによっては、スレ主さんの症状が出るものがあります。

Q新品のタイヤを買ったのに製造年は3年前ってどういうことでしょうか

先日カー用品専門店で、去年7月に同店で買ったブリジストンのタイヤのチェックをお願いしました。
すると、前輪の減りがあるので、来月中旬にローテーションをした方がいいし、製造年が3年前なので、近年中で交換した方がいいと言われました。
新品で購入したのに、その時製造年のことは何もいわれず、しらなかったので、買って3年くらいは持つものと信じていました。
工賃込みで46,000円と、そんなに安くはない買い物だったので、いかがなものかと思います。
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

タイヤの新品と言うのは、
一度もリム(ホィールディスク)へ組みつけられた事が無い物の事です、
3年経とうが5年経とうが間違いなく新品です、

どんな販売店で買ったのか判りませんが、
新車の装着タイヤのままで、年間走行距離が短い人なら5年で次の車に買い換えます、当然交換などは有りません、
5千キロくらいで一回くらいはタイヤローテーションはするかもしれませんが、
国産メーカー品なら(大陸系や半島系は判りません)それでもビクともしません、
3年前の物だから早期に交換などは全くの眉唾です、

タイヤの磨耗具合でローテーションを薦める事は十分有ります、
まぁー、その販売店とはお付き合いしないほうが良いでしょうね、

オートバックス的な店舗だったのなら、今後はタイヤ専売店の方が余程にマシです、
決して口車には乗らないように、

どんなタイヤを買ったのか判りませんが、
国産品なら3年でへたる事は有りません。

Qガソリンのことで困ってます

ガソリンの残り表示が1個で点滅してます。
0になったと同時に止まってしまうのでしょうか?
それともまだ走りますか?長持ちさせるために、暖房を切った方がいいでしょうか?田舎道でガソスタなさそうですが、1万円しかない場合セルフは使えませんか?

Aベストアンサー

走行距離の余裕は車によって異なりますので何ともコメントできません。
自分の所有車でしたら満タンからどれぐらい走ったら何リットルぐらい入るとか、メーターがこの位置ならどれぐらい入るとか経験から推測できるんですけどね(汗)
(ついでにカタログから燃料タンクの容量が判るので残り何リットルかもわかる)

暖房ですが切った方がいいです。
車の暖房はエンジンの冷却水の熱で温めています。エンジンは一定の温度以上にならないようにラジエターから放熱しています。
なので余熱で暖房している分には(不要品の有効活用なので)燃費に影響はありません。
ですが・・・・気温が低い場合、余熱だけでは足りなくなる、ということが往々にしてあります。
その結果としてエンジンを冷やし過ぎてしまい、燃焼効率=燃費の悪化になるケースがフツーにあります。
(自分は軽ワンボックスなんですが・・・小さいエンジンと広い室内という組み合わせなんでそりゃもう)

1万円札ですが普通に使えるはずです。
ミニバンやSUVあたりなら燃料タンクが大きい(70リットル以上はザラ)ので『ハイオク満タン』なら1万円越えも珍しくないですから

走行距離の余裕は車によって異なりますので何ともコメントできません。
自分の所有車でしたら満タンからどれぐらい走ったら何リットルぐらい入るとか、メーターがこの位置ならどれぐらい入るとか経験から推測できるんですけどね(汗)
(ついでにカタログから燃料タンクの容量が判るので残り何リットルかもわかる)

暖房ですが切った方がいいです。
車の暖房はエンジンの冷却水の熱で温めています。エンジンは一定の温度以上にならないようにラジエターから放熱しています。
なので余熱で暖房している分には(不...続きを読む

Qお尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域

お尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域により値引き額も極端に違いがありました。昔と違い何をどう買えば特なのか読めなくなってきています。総額でどれくらい値引きできればマシな方なのでしょう?今後の参考までに。

Aベストアンサー

各種状況があわさった結果ですから何とも言いようがありません。
メーカーの状況、販売会社の状況、販売店の状況、営業担当の状況、車種の他社との競合関係による状況、オプションの内容、etc.etc.

「あれとこれのどっちか安い方」という昔ながらの買い方は通用しない時代かと思います。「あれとこれのデザインや機能を比べ、より気に入った方を買う」という時代でしょう。

参考まで。

Q大阪府警に困ってます。 車が壊れたため、会社関係者が大切に保管していた 初期型のセルシオ神戸ナンバー

大阪府警に困ってます。

車が壊れたため、会社関係者が大切に保管していた
初期型のセルシオ神戸ナンバー 白 金エンブレムに
乗ることになりました。

大阪府警に頻繁に職務質問されて困っています。
あまりに酷く、免許だけでなく所持品まで
調べられたので、警察署に連絡して
車が怪しいなら、車預かって調べてくれ、今すぐ渡す
私が怪しいなら、私の自宅と会社を調べてほしいと
大阪府警に依頼までしましたが、やってくれない
当たり前か❓

しかし、車を運転する度に警察に停められて
精神的に滅入ってます。

以前はレクサスに乗っていましたが、こんな事
ありませんでした…

車が問題なんでしょうか❓

精神的に滅入ってます。

Aベストアンサー

そりゃ職質受けますって、
車に問題大有りです、

初期のセルシオ、おまけに神戸ナンバーで白で金色のエンブレムですか、

堅気の人間がチョイスする車と色では無いですからね、当時は、

今は大阪府警も兵庫県警も神経尖らせてますから尚の事に、

組関係者が乗ってる疑いです、

言っては申し訳無いが今のレクサス芋車です、初期のセルシオと格式が違います、
初期のは組関係も喜んで乗ってました、

職質受けたくなければ其の車に乗らない事です、

乗ってると何時まででも職質受けます。

Q【自動車のホンダ】本田技研工業が自社生産を辞めて日立に製造を委託するOEMビジネスを加速させているが

【自動車のホンダ】本田技研工業が自社生産を辞めて日立に製造を委託するOEMビジネスを加速させているが日本の製造業が海外生産で日本の技術力が骨抜きになってズタボロになったのにその二の舞をホンダ自動車がやろうとしている気がします。

大丈夫なのでしょうか?

日立オートモーティブに製造を委託してホンダの技術力は低下しないのでしょうか?

アメリカで長距離ロケットの製造が出来なくなったのは、アメリカが有人飛行を予算の関係上辞めたことにあるという有名な話があります。

ロケット開発のネジ1つ。中小企業がロケット用のネジを作っていたが有人飛行が無くなり作る人がいなくなった。で、もう一度作ってくれと言いに言ったら、技術者が定年退職していて会社にそのネジを作る技術が継承されてなくて作れる中小企業が気付いたときにはなくなっていて作れなくなったという話。

日本も東日本大震災で福島第1原発事故が起こった。

福島第1原発事故は人災で地震は関係なかったという人もいるが地震がなければ事故は起こっていなかったので私は未だに福島第1原発事故は東日本大地震の性だと思っている。

で、そのとき国民は脱原発、廃原発を叫んで全部の原発が停止された。

国民の反対を押し切って国は原発の再稼働をしたが再稼働をしなければ先のアメリカのように原発を扱える技術者がいなくなって技術の継承が途切れて原発の稼働が出来なくなっていたかも知れない。

で、ホンダは日立に外部委託して技術の継承は大丈夫なのでしょうか?

【自動車のホンダ】本田技研工業が自社生産を辞めて日立に製造を委託するOEMビジネスを加速させているが日本の製造業が海外生産で日本の技術力が骨抜きになってズタボロになったのにその二の舞をホンダ自動車がやろうとしている気がします。

大丈夫なのでしょうか?

日立オートモーティブに製造を委託してホンダの技術力は低下しないのでしょうか?

アメリカで長距離ロケットの製造が出来なくなったのは、アメリカが有人飛行を予算の関係上辞めたことにあるという有名な話があります。

ロケット開発のネジ1つ...続きを読む

Aベストアンサー

モーターはんて本田の技術と関係ないところですし、領域が違います。
今までこういうのが苦手だから、トヨタにアライアンスの下手な会社と言われてたわけですね。
エンジン車を辞めない限り大丈夫です。

Qハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうが

ハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

事故したら、漏電が怖いのですぐに助けるのも控えた方が良いみたいですね。

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。

Q車検切れで、税金を4年滞納している車を売却して名義変更するには4年分の税金を納めないとならないのです

車検切れで、税金を4年滞納している車を売却して名義変更するには4年分の税金を納めないとならないのですか?
一度廃車にして再度登録は出来るのでしょうか?
無知の為、ご教示くださいますようお願い致します。

Aベストアンサー

未納でも名義変更の手続を行うことは可能です。
が、税金が免除になるわけではありません。
いずれ車検の時には全て収めないと車検証は発行されませんので、誰かが払うことになります。

廃車もできますが同様です。
ただし4年間未納となると嘱託保存となり廃車できないかもしれません。

いずれにしても滞納分が免除されることはないということです。
ほとんどすべての買取業者は滞納がある車は買い取ってくれないと思います。
放っておけば滞納も増えるので、さっさと支払うのが一番損が増えない方法です。

Q車用のノーパンク版ってないのはなぜ?

一輪車には、ノーパンクタイヤがあるのに、なぜか車には無いような気がしますが
なぜですか?
もしかしたら存在するのかもしれないが、ふと気になったので質問

Aベストアンサー

ランフラットタイヤというのがありますが、これが普及しない要因として、価格が高い(数があまり出ていないせいもありますが)、乗り心地が少し悪い、といったデメリットがあるためです。ちなみにBMWはこれが標準タイヤに選ばれていたように記憶しています。

しかし、それ以上に、まずパンクしないってのがあります。自転車ならパンクは当たり前、パンク修理を自分で出来て一人前、みたいなところがありますが、クルマの場合、一生に1度あるかないかくらい非常に少ないです。
そのパンクも、釘を踏んだとかだとスローパンクチャーと言って、気づかずに数カ月走ってることもよくある話です。

またサイドが裂けるようなパンクでも、10km~20km程度なら自走できますし、JAFや保険のロードサービスでなどで無料で店やディーラー系統まで運んでもらうこともできます。ちょっと前のクルマならスペアタイヤも積んでます。
つまり、パンクしてもまず大丈夫なんです。

そんなわけで、パンクしないことに対する需要がない、というのが本当のところです。


人気Q&Aランキング