プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プロジェクト X」で印象にのこっている話をお聞かせ下さい。

私も、いくつか、忘れないよう、大切に覚えているエピソードがあります。

A 回答 (5件)

以前も同じ質問に回答したけど、TOTOの社員がウォシュレット開発のために、ストリップに通って、女性器と肛門の構造を観察していたと言う話。

 費用は会社もちかなぁと心配したり、奥さんや彼女には頼めないのかなぁと疑問に思った記憶がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのエピソードは知りませんでした。いろいろなヒーローが日本にはいるものですね。

お礼日時:2017/02/21 23:01

五輪のソフトボールで打倒アメリカに執念を燃やした宇津木妙子監督。


マイナー競技だが、これほど情熱を持った指導者は素晴らしい。
あの年齢で速射砲ノックをできる監督は他にいない。彼女を支えたコーチと結婚したことも意外なエピソードであり、番組の内容に一層の厚みを加えた。


ブロードウェイのミュージカル「王様と私」で主役を演じた渡辺謙。
たった一人でアメリカに渡り、英語をマスターするために受験生のような努力には驚いた。アパートの部屋の壁には単語カードがびっしりと貼り付けてあった。発音が良くないため、パートナーの女優にも受け入れられず苦労した。だが、努力に努力を重ねて、ついに初演を迎えた。
その後のエピソードであるが、渡辺はトニー賞主演男優賞にノミネートされるも惜しくも受賞を逃した。しかし、主演女優賞を獲得したパートナーは受賞インタビューで「ケン ワタナベは私の王様」と言って渡辺を讃えた。
あの番組で渡辺の苦労を知っていたので、その言葉の重みをグッと感じて感銘を受けた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女優のパートナーの言葉、感動てきですね。すばらしいです。

お礼日時:2017/02/21 23:00

ソニーがヨーロッパでラジオを売ろうとして、現地の学生を買収してヤラセをした回。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ソニーのラジオの回は見ていません。いつか見たいです。

お礼日時:2017/02/21 22:58

MAZDA のロータリーエンジンの開発秘話である『ロータリー47士の闘い~夢のエンジン・廃墟からの誕生~』が好きです。



『ヨシムラ不屈の町工場~走れ魂のバイク・本田宗一郎をうならせた伝説の技術者~』の回も良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったですね。感動しました。

お礼日時:2017/02/21 22:58

瀬戸大橋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの番組は毎回良かったですね。

お礼日時:2017/02/21 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!