アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。昼もやはり白米などの炭水化物食べた方がいいのでしょうか、、、?オカズはわりと量を食べてます。夜はおかずがあればおかずも食べますが基本的にはサラダのみです。

    運動はやはりらジムとかに入った方がいいのでしょうか、、

      補足日時:2017/02/21 08:13

A 回答 (7件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

運動は、ほぼやっていないに等しいと思いますね。


食事をもう少しバランスよくして、せめて通勤を徒歩にしてはどうでしょう。
(食事は朝の内容が不明なので、今の時点では何とも言えません)
    • good
    • 0

よく頑張ってますね。


すごいと思います。
朝と昼の食事を、もう少し減らせばもっと、体重は、減りますよ
    • good
    • 0

自転車と腿上げ…。


下半身ばかりですね。
あまり急激に痩せると胸が垂れますよ。
私、昔3カ月で14キロ落とした事があるんですが、運動はウオーキングだけでした。ホント失敗しました。

腕立て伏せなどして上半身、胸筋鍛えておきましょう。腹筋もね〜。

筋肉つけておくと、リバウンドする時に時間がかかる。

筋肉つけないで食事制限だけして痩せると、食べた瞬間にリバウンドしますよ。
    • good
    • 0

一生続けられるものでないとリバウンドしてさらに痩せにくい体質になりますよ。

    • good
    • 0

食生活のバランスを崩して、運動らしい運動もしないというダイエットですから、いずれ破たんして、太ってしまうダイエットですね



このままの生活を続ければ、やがて死にますよ
    • good
    • 1

今のままで良い。

必ず痩せて行くが、倒れないようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!