ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は絶世の美人でもないので、自慢でもなんでもないですが、

1家までついてくる(自宅教えてません、居留守使いました)
2付き合ってもないのに相手と私がセックスしたときの話をする
3最近も家の周りをうろちょろ。私は気付かないふりをしています

4駅で待ち伏せ
5私が仕事いく時間ころに待ち伏せ(ときどき)
6SNS で私がコメントしたところにコメントしにやってくる。(今まであまり仲よくしていない、コメントしていない相手に。)

少しストーカーぽい男にはとことん無視でいいですか?
なんか気持ち悪くて。

質問者からの補足コメント

  • むしろ、好きな人には相手にされない、それが私のレベルです。

      補足日時:2017/02/21 02:53

A 回答 (3件)

どうでもいい男にばかりつきまとわれるのであれば、あなたの「優しさ」が原因かもしれません。


みんなで話している時や飲み会などで一人ポツンとしている人を気にしてあげたことありませんか?
うまく輪に入ってこれない人に声をかけて誘導してあげたりとか。

人付き合いが苦手でモテないタイプの男性の場合、
ちょっと優しくされただけで勘違いしますし、
「いける!」って意味不明な自信を持ってグイグイ来ることが多いです。
普段人付き合いしないし恋愛経験もほぼ皆無だと
1.〜6. のことって彼にとってアピールの範疇なんですよ。

下手に刺激すると悪化する危険あるので基本放置でいいと思います。
ただ2.や6.は実害出ちゃってるんで、友人には相談しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お節介なんで、声がけはしたりしています。
でも、しなければよかった、と思う日々です。
ちなみに1~3、4~6は別々の人です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 17:34

初めにサラッとにっこり断ってれば、「あ、ダメだ」と男性もわかると思いますが、世の中変な人もいるんですね。


断るときに相手を立てて尊重してあげないと、付きまとわれることもあります。
プライド変に高そうだし。

そういう人は無視されるのも快感なのかもしれませんよ。
嫌がられるのが快感なんでしょうね。

まぁ、無視するしか方法は無いですね。
話しかけてくるようなら、きちんと尊重してあげて、「ごめんね」と申し訳なさそうに断ると良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前きっぱり断ったんですけど。

お礼日時:2017/02/21 17:31

変な人よくいますよね(>_<)


私も過去に何度かストーカーに遭ったことがあるのでお気持ちお察ししますm(__)m

中途半端に構うとつけあがるので、とことん無視でいいと思います。あまりにもひどい場合は証拠をとって警察に相談されてください。(あまりあてになりませんが、、)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ証拠とっておきます。

お礼日時:2017/02/21 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ってなんでこー自分勝手なんでしょうか?

男性ってなんでこー自分勝手なんでしょうか?

Aベストアンサー

自分自身の幸せのために生きてるので。
邪魔しないで。
邪魔になる女はいらない。

Q私は41歳の男性です。私の職場で同じ部署で一緒に働いている61歳の女性と話ししてると、彼女だとホンネ

私は41歳の男性です。私の職場で同じ部署で一緒に働いている61歳の女性と話ししてると、彼女だとホンネで何でもさらけ出せるのは何故でしょうか? 私は未婚で、彼女は離婚歴ありで娘と孫がいる身です。彼女は容姿や言動が若ぶりで魅力的な熟女です。彼女とは、ある出来事がきっかけで翻意にして頂き、後に携帯番号を交換して、たまにメールしたり、仕事終わりに食事会やカラオケで交流しています。私が彼女と話してて、私が口下手だからか、彼女が私が喋りやすい様にリードして、たまには私をいじってくれて彼女の前だと何でも包み隠さずホンネとかをさらけ出せるのです。私はどうかしてるのでしょうか?皆さん教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女だとホンネで何でもさらけ出せるのは何故でしょうか
甘えられる女性だから、あなたは心地よいんじゃないですかね。
相手も、そんな息子のようなあなたが可愛いんだと思います。

>私はどうかしてるのでしょうか
いいえ、どうかしてないですよ。
こういう関係になれる人ってなかなかいませんから
とても大事だと思います。

同年齢で同じくらい居心地のいい人を探すのは難しいです。
あなたが幸せなら、それでいいと思います。
結局は年齢なんて関係ないですからね。
どう幸せに生きるかですから、自信を持って仲良くしてください。

Q女性を性処理具として見る男性が多いのでしょうか?

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不快なことを言われ、人格を疑いました。
そういう男性とばかり縁があるような気がして、
もう疲れてうんざりしています。
男性嫌悪が酷いです。
男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています。
よほど「この女性はしっかりしてるから付け入る
隙がない」と思われないと、これから先も
男の欲望の目に晒されると思います。
隙のない女になりたいです!
そのためには一体どうしたら良いのでしょうか?
※「いいじゃん、欲望の目で見られるって。
容姿それなりにいいってことでしょ?光栄じゃん。
女として見られない人もいるんだからむしろ
性欲のはけ口にされて喜ぶべきでは?」などという
ふざけた男性からの書き込みはスルーさせて
頂き、また通報させて頂きます。
もしあなたが女性から人格を全く尊重されず、
ただの金ヅルとして利用されたりしても
同じことが言えますか?
「あなたは金ヅルよ」とはっきり言われても?
俺は女から必要とされてる。嬉しい。などと。
もしそのように思うのであれば、単に感覚が
麻痺してるだけです。

同じような経験をした女性からの回答を
お待ちしています。
どうしたら、馬鹿な男に目をつけられない
隙のない女性になれるでしょうか?
真剣に悩んでおります。

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不...続きを読む

Aベストアンサー

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待てるかどうか』を見極めるのが大切だと思います。


好きだ・付き合いたい、という気持ちの最終形は男も女も身体の関係

女性だって全く性的関係を拒否するわっけではなく この人なら…って思う気持ちはあるわけです。
それが貞操ですよね。誰かれ許していいものではない。

あなたも すぐに許すのではなく 待たせたり拒否したり…それでも 怒ったりせずしっかり待ってくれたり あなたの気持ちを尊重してくれる男性を見極めるのが重要。

きっと貴女は 魅力的な雰囲気をお持ちなのでしょう。
ですが それなら 選び見極めればいいだけの事。
安っぽい男はお断り 寄ってきても跳ね飛ばせばいい 
真剣に自分を想い 尊重してくれる男のみ選べばいいだけの事です。

見るからに隙の無い女性には、男は全く寄ってこなくなりますから 隙があるように見えて実はお堅い女性になればいいと思います。

お堅すぎて選び過ぎて縁遠い女性もいますから そこらへんは程程に…というのも重要です。

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待...続きを読む

Q綺麗になっていく彼女

見た目は、ぼっちゃり系で馬鹿明るい女子と付き合い始めて10が月が経過しました。
僕の方が彼女の優しい人柄が好きになり告白して付き合いが始まりました。
付き合い始めた当時は彼女の事を話題にする男友達や同僚は皆無でした。
彼女は僕と付き合い始めてからダイエットとかエステとか初めて、今は痩せましたし
綺麗になりました。
彼女自慢してる訳では御座いませんので。
今までは、まったくスルーだった人がやたら彼女にちょっかいを出して腹が立ちます。
彼女には、あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・・・・
こんな場合の対処方法をご伝授下さい

Aベストアンサー

<あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・

ダメよ、そんな言い方しちゃ。
彼女はあなたのために綺麗になったんだから。
「あんまり綺麗になると心配だよ」って素直に言いましょう。

ちょっかい出してくる奴らには「ざまーみろ、もう遅いんだよ!」と余裕こいてやりましょう。
努力した彼女にいっぱいご褒美あげてくださいね。

Qくそ腹たちます。 遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味垢を見つけてしまいました(彼女の携帯を盗み見たとかではないです)。正直気になってしょうがなかったのでツイートなどをみてしまいました。その中で1番気になりそして腹が立ったのが、うち彼氏もいないしどうしようみたいなことをつぶやいていました。
それもまた付き合いだしてから1週間くらいしか経っていない頃に言っていました。
前の彼女の浮気のこともあり、私自身彼女の男関係にすごい敏感になってて、趣味垢のほうでできれば、彼氏いることを公表してほしいと前に言ったのですが、それはちょっと無理みたいなことを言われてその時はそれで終わりました。彼女は公表どころか彼氏いないという嘘を公表していました。このことを先ほど彼女に言ったら、もう4ヶ月くらいまえのことだし(つぶやいたのが)覚えてないからわからんと言われました。意味がわかりません。それよりも趣味垢を見つけられてこっちの方が無理と言われてしまいました。
たしかに見られたくないの一点張りだったので嫌なんだろうなとは思っていて、見るのは気が引けるというのもあったのですが、どうしても前の浮気のこともあってまた男関係でだらしなくなっていないか気になってしまってみてしまいました。ただ彼女はそのことについて詫びもしないで逆ギレの状態です。プライベートな部分であろう趣味垢を見つけてしまったのはいまでは申しわけないと思います。思ったので謝りました。でも向こうはこっちが嫌と言っている部分について詫びもしません。それがくそはらがたちます。正直いま別れそうです。そもそも疑いの原因である浮気をしたのも向こうですし男関係でもう少し気を遣ってといったのですがそれもきいてくれません。浮気のことも過去のことなのであまり掘り返すのもよくないですがされた側からすれば頭にきつく残ります。二個下なのですが、自分が言った言葉に責任もないですし結構疲れてます。イライラしていたのでだらだらと長くなってしまってすいません。私が悪いのでしょうか。できれば別れたくはないです。けどこっちもだいぶ疲れてます。客観てきにみてみてどうなのか気になったので質問してみました。そして遠距離だったりの経験がある方もご回答おねがいします。
説明不足だったり今までの経歴で質問がある方は質問お願いします。
乱文長文ですいません。。

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味...続きを読む

Aベストアンサー

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知ることが必ずしも良い結果を招くとは言えない。
裏返すと、知らないがために幸せでいられるということが、いっぱいあるのだね。
誰かのヒソヒソ話をむりやり聞き出したら、自分の悪口だった、みたいな。
(話の内容だけでなく、無理に聞き出した行為も自己嫌悪になる)

今回の場合、まだ会ったことがない相手。
「所詮」という安易な言葉で括りたくはないけれど、どうしてもそうなってしまう。
これは、どれだけキミが本気だと叫ぼうが、覆せない事実。
キミが本気だというコトを否定するのではなく、対人に於いては「顔を合わせること」が最も重要。
それ無しでは、お互いの気持ちの中で相手を欲する度合に差があるのは、ある意味当然。
そしてその差は、育った環境や性格などによっても大きく左右する。
つまりキミの気持ちと彼女のそれとは、必ずしも一致していないということ。

イジワルだけど、悪い可能性を想像してみると…
・8月の予定が流れたのは、彼女の男関係が理由
・10月には振られたので、実害の無いキミに連絡をしてみた
・受験を理由に、面倒な会うことを先延ばし
・仕方なく3月としたが、丁度いいタイミングで揉めた
・このままやり過ごして4月になれば、別の理由が浮かぶ
どんだけ遠距離か知らないけど、会う計画が立てられるくらいなら、彼女次第ではもっと早く会えていて良いと思う。
そこに彼女の本気度が表れているようにも見える。
夜中に電話して連日のように不毛な話(彼女にとって)をしたりと、キミの行為そのものが「彼女が逃げる理由を与えている構図」かもしれない。
これまでの内容を総じて、彼女がウンザリしていると考えるのが普通かと。
ここにキミが改善を求めても、そりゃもう無理だ。

ね。だから人生は、知らないままの方が幸せだってこともあるのです。
今までのことを無駄にしたくない思いはわかるけど、今までのことが良い実績になるのではなく、既に単なる無駄で終わっている可能性も高い。
むしろ、まだその無駄を積み重ねようとしている…と(キミの大切な想い出を無駄と連呼してスマナイ)。

キミもさ、会うことだけが目標になっている。
離れられない理由ばかりを考え、求めている。
どうにか彼女と… それでは女々しいなどと馬鹿にされても、事実だから仕方が無い。
俺はおそらくキミの親父くらいの歳だけど、キミが俺の息子なら、男としてのケジメを課すヨ。
男としてのケジメを果たせば、それは絶対に良い経験となることを保証する。

これでオシマイ。健闘を祈る。

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知る...続きを読む

Qこんな時、男性は何を思っているものですか?

ある女性とデート日を決め、楽しみにしていたのに諸事情で流れる所か別れ話に発展しました。
毎日毎日自分の行動をSNSに何度も投稿しているのに、その日だけは何もせず、静かに過ごした。
こんな時、一人で案外「こうしていたら今頃会ってたのかな」とか色々考えるものですか?

Aベストアンサー

設定が漠然としすぎて何とでも言える(想像できる)と思いますが…。
その日何もせず過ごしたなら、そんなことすら考えずに過ごしたかもしれないし。
SNSに投稿が無かったってだけなら、デートをキャンセルの原因となった「諸事情」で投稿できなかったかもしれないし。

事情があってデートができないのに、別れ話に発展するような相手なら、既に冷めちゃってるかも。

Q質問させてください 今日 彼は、仕事が休みでわたしは仕事だったのですが お昼休み、どうしても忙しくて

質問させてください

今日
彼は、仕事が休みでわたしは仕事だったのですが

お昼休み、どうしても忙しくて
彼に連絡が入れることが出来ずに

仕事終わって夕方彼に何時ものように「おつかれさま、仕事終わって今家に帰ったよ」と連絡入れて

数時間後彼から「ほっとかれるのはいや?」
ときたので「嫌だ」と送ったら

「嫌なら自分からしなければいい」
と言われて、「お昼忙しくて連絡できなかったごめんね」と一言送らなかったわたしが悪いのですが

彼の立場にたったら、必要とされてないと思ったら悲しいしどんな時も連絡は欲しいし一言くらい欲しいし寂しい気持ちにもなり、文の最後にごめんなさいこれからは一言いれるね
といれて送ったところ、「ほっとく人、忙しくても一言の時間つくってくれない人嫌い」と言われ

最終的にもう寝ると言って寝てしまいました

昼休みで忙しい時連絡できないような状況でも、やはり連絡は入れるべきだったのでしょうか

Aベストアンサー

子供かよー(笑)
小さい男ですね( ̄∀ ̄)
私なら引きます(笑)
男より仕事の方が優先に決まってるのに…一言が欲しいなら、自分から一言聞けばいい話ですよ。

お昼忙しかった⁇寂しかったよ、でもお仕事頑張ってたんだね♡

これくらいの言葉言えないもんですかねー(笑)

この先が思いやられる。
もう少し大人な男性とお付き合いした方がよろしいかと…

Q女性の自宅に男性を呼び、二人きりでベットでマッサージ

タイトル通りですが、女性への質問です。
自宅に男性を読んで、寝室に二人きりになりシャワー上がりでワンピースの寝間着姿で
ベットに寝て、マッサージをしました。
僕は正直下心はありましたが、マッサージで気持ちよさそうにしている彼女を見ているうちに
マッサージに夢中になり下心は冷めてしまいました。
顔面マッサージをしていたら、熟睡してしまい布団をかけてあげて、僕はそのあと用事があったので
起こさずに帰りました。
自宅に男を入れ、二人きりでベッドでマッサージをしてもらう女性の心理はどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたを信じたから安心したのです。
紳士だからとね。
信用の置けない異性は私は部屋に入れたりしません。
私、いい男性か下心が合っても出さずにいてくれる貴方のような紳士に高感度upです。
私は髪を切ってもらい、背中に男性の膝頭が当りましたが、信じたからベットの上で大人しくしてました。
違和感なかったです。
信じてくれるから私も信じました。
可笑しいですか?

Q友達の元彼と付き合いました。絶縁。

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っているということです。A男は少し嫉妬深く、連絡が帰ってこないと不安になり、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。

私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、
友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくないし、
彼氏が心配するよ、と言いました。
2人の相談を私は一番聞いていましたし、親身に相談を受けていました。

ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。
B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。

それから私は、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、
飲みに行ったりする機会も増えました。(2人でじゃなく大人数で)
最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。
その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。

ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私はすごく悩んでしまいました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに
好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見がほとんどでした。

その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに
嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。
長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。

返事は、ショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。
私は、その意見を受け止めて、付き合いました。

それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですが、
その中のある子から話がある。と呼び出されました。

するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだ
という報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視
してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。
B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。
和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日は本当にありがとう。直接話せてよかった。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、

既読無視されてしまいました。

連絡をするのがあつかましかったですよね…
まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?
私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。
だから無視をされたことに多少のショックを受けています。
自分勝手なのは分かっています。

まだ半年程度しかたっていません。
和解するには早かったということでしょうか?

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれたのですよ。kamokamooooさんを想って。B子さんは、素晴らしく優しい友情をkamokamooooに示したじゃないですか。感謝しかないでしょう。
だとすれば、今は静かに、kamokamooooさん方が上手くいくように努力しながら、一方で、B子さんの新しい幸せを二人を、kamokamooooさんの胸の奥で、そっと祈りましょう。付き合い始めた彼氏に言う必要はないと思います!

また、元カレと、kamokamooooと、B子さんとが、昔の様に、お付き合いすることが、良いとは思いません。
覆水盆に返らずですよ!

B子さんに、気兼ねなく、新たに自由な幸せな道を歩ませてあげることが、本当の友情では?
それがkamokamooooがB子さんへの恩返しの優しさでは?

大人の社会というものは、100あることのほんの一部だけを言ったり行ったりすることで、本当は、もう戻ることのない昔の事実には目をつむり、世の中や周りも平和に出来て、多くの人が幸せになることもあるんですね。いちいち言ったり、はっきりさせたり、さらけ出せば、うまくいくこともうまくいかないってこともあるんですね。kamokamooooだって、そんなことばかりしていたら、苦しいでしょう。

もう、やめましょう。そんな無駄なこと。素敵に出来たご縁ですよ。
それは嘘じゃない。昔は終わった。蒸し返さないことですよ!

今、kamokamooooも彼氏も、B子さんも、新しい大人の階段を昇っているのです。
もっともっと素敵になれるように、人間的に豊かになることができるよう、そして、人の機微がわかるように、いろんなことを勉強しましょうね。

おめでとうございます。 彼との素敵な時間を大切にして下さいね。

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれ...続きを読む

Q謙遜と断り文句、どっちでしょうか?

知り合った女性とデートが終わって、帰りの車の中で楽しかったと伝えたところ、相手から、「相手が私なんかでごめんなさい」と言われました。
「私さんと話が合う人がいると思います。」とも言われてしまって、遠回しの断り文句なのかと気になっています。
ただ、別れ際にまた誘っていいですか?と聞いたら、ぜひぜひ、との事だったので、可能性が無いわけでもない気もします。
実は前にお会いした時(2回目)にも「他にいい人がいたらそっちに行ってくださいね」と言われており、その後今回のデートに誘ったら、結構乗り気でしたので、その時は自分の評価が低くて謙遜してたのかな、という判断だったのですが。

こういうときに「私なんかで~」とか、「話が合う~」って言うのは、どういう心境だと思いますか?

Aベストアンサー

遠回しの断り文句であっても、自身のない人の謙遜だったとしてもやめとけば?と思ってしまいますね。
あなたが今「??」ってなっているようなことがきっとこれからも続きますよ。
その人と結婚したら一生ね。

あなたが彼女をめちゃめちゃ好みでこれくらいの「意味不明行動」は「かわいい」と思えるのであれば、
はっきりお断りされるまで押せ押せでいっちゃえばいいと思います。
きっとこういう「意味不明行動」で婚期逃したんだろうなぁ〜と思うので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報