プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は絶世の美人でもないので、自慢でもなんでもないですが、

1家までついてくる(自宅教えてません、居留守使いました)
2付き合ってもないのに相手と私がセックスしたときの話をする
3最近も家の周りをうろちょろ。私は気付かないふりをしています

4駅で待ち伏せ
5私が仕事いく時間ころに待ち伏せ(ときどき)
6SNS で私がコメントしたところにコメントしにやってくる。(今まであまり仲よくしていない、コメントしていない相手に。)

少しストーカーぽい男にはとことん無視でいいですか?
なんか気持ち悪くて。

質問者からの補足コメント

  • むしろ、好きな人には相手にされない、それが私のレベルです。

      補足日時:2017/02/21 02:53

A 回答 (3件)

どうでもいい男にばかりつきまとわれるのであれば、あなたの「優しさ」が原因かもしれません。


みんなで話している時や飲み会などで一人ポツンとしている人を気にしてあげたことありませんか?
うまく輪に入ってこれない人に声をかけて誘導してあげたりとか。

人付き合いが苦手でモテないタイプの男性の場合、
ちょっと優しくされただけで勘違いしますし、
「いける!」って意味不明な自信を持ってグイグイ来ることが多いです。
普段人付き合いしないし恋愛経験もほぼ皆無だと
1.〜6. のことって彼にとってアピールの範疇なんですよ。

下手に刺激すると悪化する危険あるので基本放置でいいと思います。
ただ2.や6.は実害出ちゃってるんで、友人には相談しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お節介なんで、声がけはしたりしています。
でも、しなければよかった、と思う日々です。
ちなみに1~3、4~6は別々の人です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 17:34

初めにサラッとにっこり断ってれば、「あ、ダメだ」と男性もわかると思いますが、世の中変な人もいるんですね。


断るときに相手を立てて尊重してあげないと、付きまとわれることもあります。
プライド変に高そうだし。

そういう人は無視されるのも快感なのかもしれませんよ。
嫌がられるのが快感なんでしょうね。

まぁ、無視するしか方法は無いですね。
話しかけてくるようなら、きちんと尊重してあげて、「ごめんね」と申し訳なさそうに断ると良いかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前きっぱり断ったんですけど。

お礼日時:2017/02/21 17:31

変な人よくいますよね(>_<)


私も過去に何度かストーカーに遭ったことがあるのでお気持ちお察ししますm(__)m

中途半端に構うとつけあがるので、とことん無視でいいと思います。あまりにもひどい場合は証拠をとって警察に相談されてください。(あまりあてになりませんが、、)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ証拠とっておきます。

お礼日時:2017/02/21 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!