プロが教えるわが家の防犯対策術!

xperia z5 compactの海外モデルを格安simを使って運用したいです。

低速で無制限でおすすめのMVNOを教えて下さい。

A 回答 (4件)

どの国を対象にした海外モデルなのかは知る由もないんですけど、日本国内で使用できるのは“技術基準適合証明”に適合したモデルだけです。



認証されていない海外モデルを日本国内で使うことは電波法違反になり、罰金刑、もしくは最高5年以下の懲役刑が科されるので、よく調べたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 22:11

海外版Xperiaは日本の通信バンドにほぼ対応していないので


日本国内ではほぼ圏外になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした‼
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 04:10

海外モデルのXperiaシリーズは技適マークを取得してませんので



日本国内で電波を発した運用を行ってはいけません

それに実装規格が日本国内の通信事情に最適化されていませんから

まるで使い物に成らない程、電波の掴みに弱いゴミ機です

なので その考えは「止めた方が良い」と進言します

浅い考えで海外モデルに手を出す行為は止めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 22:13

ちなみに私は某社「データのみネットつかい放題プラン」(音声通話なし)月2200円 速度10Gを使用していますが、PC(Update更新でデータを大量に使う)とスマホの両方使用なので「通信制限」にかかります(23:00に解除される)


音声通話をつけると月2900円
スマホだけなら問題ないかも。(3G,5G等もあります)
海外モデル製品に対応できるかどうかはわかりません。
https://secure.dream.jp/simlp/n3g_02?gclid=CJXDn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いいいプランですね!
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!