プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の理学療法士になるための学科にいます。
今は実習をしています。
担当講師による指導なのですが以下のような点がすべて見られますが法的問題になるのでしょうか。

1:私のみ、実習後毎回1時間以上にわたって廊下や個室で叱責される

2:別の学生が施設の利用者から「担当の学生を変えてほしい」とクレームを受けてもその学生に特に叱責などはしないが、私の場合は3時間以上、複数回にわたって叱責される

3:提出物の内容について、他の学生がいい加減な内容でも何も言わず、私が記述した提出物はどんな内容であっても個別に呼び出され叱責される

4:他の学生が見える状況の場合でも廊下などで叱責する

A 回答 (4件)

1:私のみ、実習後毎回1時間以上にわたって廊下や個室で叱責される



その理由次第ですが、毎回では何か原因があるかと考えてしまいます。
ですので、できれば数回は内容を録音して記録してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2:別の学生が施設の利用者から「担当の学生を変えてほしい」とクレームを受けてもその学生に特に叱責などはしないが、私の場合は3時間以上、複数回にわたって叱責される

それも、出来るだけ詳細な記録を書面に残してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3:提出物の内容について、他の学生がいい加減な内容でも何も言わず、私が記述した提出物はどんな内容であっても個別に呼び出され叱責される

この内容も、2と同じく録音と詳細な内容を記録してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4:他の学生が見える状況の場合でも廊下などで叱責する

これも同じく、その時の状況を記録して録音してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学には、法務関係や教員の問題関係を受け付ける部署が必ずあります。
そこに言っても、証拠が無ければ「相談者に原因がある」で片付けられてしまいますが、録音等があることで相手に反論させない証拠となる場合もあります。
    • good
    • 0

ミスをしないようになれば 叱責されなくなります。


叱責されて ミスをしないようになります。
ミスがあるのに 叱責もされなかったら、スキルがうまくならず 現場に出てもミスをすることになります。叱責してくれる教授でよかったです。
    • good
    • 2

まずヘマしなくなってから、再考してください。

    • good
    • 1

なぜ叱責されているか、その原因によります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!