プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰の曲でしょうか? 女の子ボーカルのバンド(?)に詳しい方、教えてください!

女性ボーカル。
おそらくバンドなのかなと思いますが、この手のものはあまり詳しくないので教えていただきたいです。
最近の人だとは思いま すが、メジャーなのかインディーズなのか自主製作なのかもわかりません。
ちょっとヘタウマな印象はありました。

こちら

0:10から始まります。

曲は、2015年の5月に訪れた店(中野ブロードウェイです)で流れていたものです。
その場で録音しておいたので、家に帰ってから歌詞で検索すればわかるだろうと思ったのですが、調べてもどうにもわかりませんでした。
その後すぐお店にメールで問い合わせてみたのですが、当然ながら返信はありませんでした。(笑)

歌詞には
「液晶ハイビジョン」
「ディセンバーにわかるセプテンバーの~」
「父さん、母さん ありがとう~」
「秋風 包まれ」
「じいちゃん、ばあちゃん」(サビ)
など様々な単語が聴きとれます。
すべて日本語で歌っているみたいです。

デジカメで録った音声なので、とても聴き取りにくいかと思いますが、
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

(さらに言うと、知りたいのはこの曲の前に流れていた曲なのです。
おそらくアルバムを流していたのだと思うのですが、、)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、不躾についでの質問で恐縮ですが
    この動画の最初の部分で流れている「すごく悲しいすごく悲しい」(?)で
    終わる曲はご存知ではないでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
    何卒よろしくお願いいたします。
    (ご存じでなければこの質問無視していただいて大丈夫ですので)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/21 19:05

A 回答 (2件)

杏窪彌(アンアミン)


来来!!不夜城アンアミン
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GNUIAS4/

この曲は 5.セプテンバー台湾
お探しのが 4.歴史 de DANCE だといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこれです!
全く初耳のアーティストでした。
これは自力では見つけられなかったと思います。

2年前の記憶なので
探しているのが「歴史 de DANCE」なのか
アウトロを聴いてみないともはや判断がつかないのですが、
この曲を手掛かりに探してみたいと思います。

素早いご回答、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 12:52

最初の部分の曲はわかりません。


動画サイトに「歴史 de DANCE」ありましたが、これではなさそうですね。
何とか見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もネットで試聴してみましたがどうやらその曲ではないようでした。
でも、あの曲だけでも分かったので本当に助かりました。
最初の部分の曲はのんびり探してみたいと思います。
どうも親身になってご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!