プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事笑われるからもしれませんが、私はシングル(33歳)で4年間ずっと好きな人がいます!彼は11歳下(22歳)です。好きになるつもりは本当になかったのですが、本気で好きになってしまいました。。もう付き合うとかの無理なのですが、次デートした時は自分の気持ちを目の前で伝えようと思っています。
(彼とは実はキスとかしたことあります。)
告白の言葉をいろいろ考えたのですが、
「付き合ってほしいとかでは、ないんだけど、私は〇〇くんの事好き。ホント好き」って言ってみようと思います。
この事言われたら相手はどんな気持ちがするでしょう?
この前久しぶりに出会って「〇〇さんが俺がいたら幸せになれないから連絡とらないようにしてた」って言われたました。その時の彼の気持ちもわかりません。本当に今の恋が苦しくて、、どうしたら良いかわからないです。
皆さん、アドバイスや意見を教えて下されば嬉しいです。
最後まで、読んで頂いてありがとうございました!

A 回答 (3件)

その思い、とっても素敵です。

大事にしてほしいです。
付き合いたいとか相手を束縛したいと思わず、立派!大人ですね。
気持ちを打ち明けられ、嬉しいと思います。お二人の関係が進展しなくても、自分の気持ちを誠実に伝えるって、大切なことですよね。さらに思いがつのってモヤモヤするか、かえってスッキリするか…それはわかりませんが、何も言わないまま過ぎるよりはずっといい!
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント本当にありがとう!
ゆおー様☆のメッセージに涙が出てしまいました。
4年もつのった気持ち打ち明けて次に進みたいと思います。
ゆおー様☆みたい私も人の気持ちがわかる人になりたいです。

お礼日時:2017/02/21 12:30

恋愛の対象として好かれているのを分かってて付き合えないから「◯◯さん俺といたら幸せになれないから(俺じゃ結婚とか付き合うとか無理だから)連絡とらないようにしてた(悪者になりたくないから拒否しなかった)」だと思います。



付き合えないのが分かってるけどとにかく好きなんて言われてもどうしたらいいか分からないと思います。

多分返事的には「そうなんだ、俺じゃ幸せにできなくてごめんね」とか類似系だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな私の投稿に目をとめメッセージ頂き本当にありがとうございます。
気持ちを伝えると彼を逆に辛くさせてしまうのか?。。(^_^;)

お礼日時:2017/02/21 12:33

貴女の気持ちは充分わかってくれていますね彼。


俺がいたら幸せに‥の言葉から
貴女とお付き合いして結婚云々の気持ちは無いように思います。

22歳の彼には荷が重いのでしょう。
好意はあるけどそれ以上では無い気がします。
好きだと伝えるのは良いですが
今の関係が壊れないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^_^;)
その通りだと思います。
荷が重すぎますね。。
コメント本当にありがとうございます!感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/21 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!